« 夏まっさかり! | トップページ | 勾玉・銅鏡 作りを体験! »

お盆休み【2017】

お盆休み中、義妹家族が帰省していました。
普段、女の子しかいない我が家に3人の甥っ子がやってきて大賑わいnotes
娘たちは従兄弟たちと色んな事をして満喫しましたsun

虫や蛙を捕ったり…
Dsc_3319
恒例の橿原市こども科学館へ行ってみたり…
Dsc_3337
ブログ内で度々登場させていますが、ここはお手頃な価格で楽しく科学を学べる楽しい施設です。
中でも【焼きつく影】ゾーンはいつも大人気shine
Dsc_3341

好きなように手などを置いて、そこに光があたると。。。
Dsc_3342
影がスタンプのように残ってしばらく眺める事ができますhappy01
Dsc_3343 隣接しているゾーンでは全身の影を残す事もできますshineこれがまた面白いnote


別の日には皆で あきのの湯 温泉プールでひと泳ぎcatface
プールの後は夕涼みしながらハンモックでゆ~らゆら
Dsc_3357
15日にはこちらも恒例の 阿騎野ふるさと夏祭り が開催されましたnote
しかし…この日はあいにくの天気で雨が降ったりやんだり…weep
Dsc_3383 傘をひらいたり閉じたりを繰り返しながらの夏祭りはなかなか大変でしたが、満喫shine
Dsc_3386 ちびっこビンゴ大会は今年、残念ながら娘達・甥っ子たち共に誰もビンゴせずdown
テンションがさがってしまいましたが、かき氷やからあげなどを食べている内にテンションが戻り、最後は金魚すくいを楽しみましたfish
Dsc_3397 皆ですくった沢山の金魚とヤマトヌマエビは今年も母家の池へ放流heart01
また賑やかになりましたgood
Dsc_3445

その日の夜は、更に親戚が集まり、皆で製材所の敷地から花火を眺めましたlovely
Dsc_3416
その他にも、庭で手持ち花火をしたり、ボウリングやゲームセンターでワイワイ楽しんだり、みんなで美味しい食事をしたりして、有意義なお盆休みとなりましたnote
Dsc_3423

松本製材所及び木工品 杏吉 は昨日から営業再開しておりますup
しかし、子ども達の夏休みはあと2週間ほど残っているのでまだまだ色んな経験をさせてやりたいものですwink
2017

|

« 夏まっさかり! | トップページ | 勾玉・銅鏡 作りを体験! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏まっさかり! | トップページ | 勾玉・銅鏡 作りを体験! »