« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

【GW 休業日のお知らせ】

         休業日のおしらせ

5月
3(水・祝)~6日(土)まで松本製材所及び木工品 杏吉 休業いたします。

その間にメール・FAX等でいただきましたご注文・お問い合わせにつきましては、5月8日(月)より順次対応せていただきます。ご了承くださいませ

Dsc_2832

大型連休を前に、日々あれこれ元気に頑張っておりますhappy01
子ども達も学校生活を楽しめているようでなによりnote


学校といえば、我が子が通ってる学校とは別の学校より、図工の材料としてこのような板のご注文をいただきました。
Dsc_2830

この皮つき板がどんな作品になるのか気になるところeyeshine
素敵な作品がたくさんできますようにheart02


Dsc_2696
4月も明日で終わり。
皆さま、楽しい5月をお迎えくださいませhappy01

2017

| | コメント (0)

今年の桜は…

今年は桜の開花が遅かったのですが、枝垂れ桜とソメイヨシノがほぼ同時に開花したので満開の時期はいたる所がとても綺麗でしたshine
Dsc_2770 先週末は吉野山や又兵衛桜などを観に来られた観光客の方々が多く見られ、弊社前も車やバイク、ハイキングをされている方々で混雑しておりました。
盆・正月よりも桜の時期の方が混雑する宇陀。

私も車移動の際、たくさんの桜を目にしたものの、今年は写真におさめる機会にあまり恵まれず…
Dsc_2712
そうこうしている内に、花々は散り始め…昨日の雨が追い打ちとなり、ほぼ散ってしまいましたcherryblossom
Dsc_2772 本当、花の命は短いものですね。。。
しかし、春の花は他にもたくさんあるので、まだまだウキウキした気分をあちらこちらで味わえそうですhappy01
Dsc_2771

Photo

| | コメント (0)

2017年度 スタート!

4月になってすぐ、私の故郷へ帰省しておりましたcherryblossom
Dsc_2501
今年の春は暖かいように思いますが桜の開花は遅かったですね。
奈良から愛媛に向かう道中、山桜や陽光は咲いていましたがソメイヨシノは全く。。。
でも、桜はなくとも存分に故郷を満喫してきましたnote
Dsc_2504 恒例 大山祇神社を参拝。

生まれて初めて
苺狩りも体験しましたhappy01
Dsc_2524 とっても美味しゅうございましたshine

そして、こちらも初めて! 耕三寺にも行ってまいりましたhappy02
Dsc_2585
私が小学生だった頃、船で尾道へ向かう途中に寄った瀬戸田港から少し見えていた耕三寺。いつか行ってたいなあeye と漠然と思っておりましたが…やっと実現しましたshine
Dsc_2614 色々見て回るものがたくさんあってどこから見たら良いのやら???と少々悩んだりもしましたが思いの他 娘たち
(特に末娘)が大喜びupupupだったので良かったですwink
Dsc_2592

スタンプラリーをしながら総勢17名の親族一同でゾロゾロとあちこち散策note
Dsc_2609
途中、陽光の花を使った栞も作成しましたcherryblossom
Dsc_2610 娘たちと一緒に私も作ったのですが、出来上がってみると…

Dsc_2613 私と長女の栞デザインがそっくりでビックリcoldsweats02 
        (左から 三女・私・長女・次女の作品)

知らず知らずの内に母子で影響を与えあっているようですconfident

耕三寺を後にし、再び故郷へ戻ってからは…まず、教善寺の枝垂れ桜を満喫shine
Dsc_2616 その後、10年ぶりとなる
ところミュージアムcardash
Dsc_2637 子連れでは初めて訪れたので、ゆっくり見て回る事は出来ませんでしたが、娘たちも楽しめたようで良かったですconfident

ところミュージアムを楽しんだ後は大山祇神社の奥ノ院となる
生樹の御門shine
Dsc_2640

こちらも10年ぶり…娘達は初めての場所となりましたheart01
Dsc_2645 夜は連日 海の幸を堪能できて幸せでしたlovely
心配していた雨に降られる事なく、あちこち散策できたのも本当に良かったshine
Dsc_2663 わずか3日ほどの帰省でしたが大満足noteでも、次回は1日ほど長く帰省できたらいいなぁ…とも思っていますhappy01


さて、愛媛から奈良に戻って数日後、三女の小学校入学式がありましたcherryblossom
P1060491
残念ながら桜は全く開花していませんでしたが、雨の予報が外れたので一安心。

_convert_20170410152710 まだまだ小さいと思っていた三女も制服を着ると少しお姉さんに見えましたhappy01
_convert_20170410152610
楽しい学校生活が送れますようにconfident
_convert_20170410152650 3人目ともなると、私も慣れたもので気分的に楽ですshine
同じ学校に2人の姉達もいるので心強いものがあります。

P1060499 明日から給食も始まるので色々がんばれ末娘heart02

最後になりましたが、宇陀のソメイヨシノは入学式の翌日 一気に開花しましたcherryblossomshine
Dsc_2738 場所によってはまだまだですが、弊社周辺は本日
八分咲き…といった具合ですcherryblossom
今年は観に行けていませんが、又兵衛桜はもう見頃は過ぎた頃かな???

Photo

| | コメント (0)

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »