« 今年も芸術の秋を満喫♪ | トップページ | 【吉野ひのき まな板】で新年を »

びっくり!!ヒノキの自然アート

先週の金曜日 11/25 の出来事でありました。。。


幼稚園から帰宅した末娘と、その友達親子と弊社の製品置き場周辺で立ち話をしていたら偶然このような模様が入ったヒノキ柱材を発見しましたeyesign03

_20161125_161143
なんともヘビーな…いや、キュートなヘビさん!!

まるで人間がわざと描いたかのような出来栄えですcoldsweats02
個人的には過去に見た【笑うヒノキさん】を軽く上回る自然の驚異shine
Dsc_1501
「これは凄いsign01凄いよsign03」 と大騒ぎする私に対して夫は

「あぁ…こんなん時々あんねん。枝打ちした時にできた模様や。なにもこんな場所に出やんでもなぁ…sweat02
といつも通りのクールな対応gawk

木の手入れとして枝打ちを行った際、何年もの年月をかけて木が巻いて行って作り上げた模様だそうですbud

またしても、自然はすごいなぁ…と感じた出来事でした。

この柱は後程出荷され、様々な方の目に今後触れると予想されますが、私と同じように「これは凄いsign01と感じてくれるこの道のプロや職人さんは、はたしていらっしゃるのでしょうか???coldsweats01


Photo

|

« 今年も芸術の秋を満喫♪ | トップページ | 【吉野ひのき まな板】で新年を »

木工・製材」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年も芸術の秋を満喫♪ | トップページ | 【吉野ひのき まな板】で新年を »