« あちこちお出掛け【8月後半】 | トップページ | 素敵なレッスンバッグ♪ »

夏の終わりの【ほんのりあんどん&ピアノ発表会】

9月になり、子ども達は二学期に突入しましたhappy01 

夏休み中は幸い怪我や病気をせず過ごせたので今後も気を付けたいところ。
3日前から朝夕かなり涼しいのでsweat01

夏休みの終わりには、毎年恒例の【ほんのりあんどん】がアニマルパークで行われましたshine
Dsc_0722 例年は薄暗い時間に観に行っていたのですが、今年はしっかり夜になってから訪れたのでとても綺麗でしたshine
しかし、かなり暗かったので子連れにはなかなかスリリングでしたsweat01

長女は今年も好きなキャラクターを所狭しとpencil
Dsc_0729
次女は好きなイラストレーターさんに影響された絵をたくさんpencil
Dsc_0724
三女は、自分と姉たちと母
(私)を描いていましたpencil

Dsc_0719
一緒に観に行っていた皆に

「お父さんも描きたかったけど、描く場所がなくなって描けなかなったの。ごめんねぇconfident と何度も説明していましたcatface

夫はもちろん「いや、お父さんは別に描かんでええで?smileと言っていましたが、末娘の気遣いに成長を感じましたheart02


夏休み最後の日曜日には娘達の
ピアノ発表会がありましたnote
ピアノを習い始めてちょうど一年になる三女にとっては初めての発表会shine
次女は2度目 長女は4度目となりましたshine
_20160828_192532
今回は色々お手伝いをさせていただいたのですが、プログラムの挿絵も描かせて頂きましたhappy01

そして…ドッキドキの中、開演note
三女は、念願の発表会だっただけに、堂々と

田丸 信明  作曲 【あやつり人形】 と 【ジャックと大男】 を演奏しました。
P1050254
昨年は全く緊張せず、途中からピアノの弦とハンマーの動きに夢中になりながら演奏していた次女は、今年ものすご~く緊張していましたcoldsweats02
これも成長ですね…緊張しながらも頑張って

平吉 毅州  作曲 【チューリップのラインダンス】を弾き切りました。
P1050259

昨年同様、程よい(?)緊張感の中がんばった長女は

ギロック  作曲 【クラシックカーニバル 全楽章】 を演奏しました。
P1050305 長女と次女はミスタッチはあったものの、みんなよく頑張りましたsign01
無事終わって一安心ですconfident

親子連弾は 
動物の謝肉祭より【白鳥】と【ライオンの行進】

【クラリネットをこわしちゃった】 【森のくまさん】 を演奏confident

まぁ、色々ありはしましたがcoldsweats01 楽しく最後まで頑張れましたnote
_20160828_171326_2

とにかく無事に終わって良かったですnote
だんだんグレードアップしているので難しいですが、次回はもっともっと楽しくみんな演奏できますようにshine
Photo_2 Photo_3

|

« あちこちお出掛け【8月後半】 | トップページ | 素敵なレッスンバッグ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あちこちお出掛け【8月後半】 | トップページ | 素敵なレッスンバッグ♪ »