« 木造校舎で絵本作り | トップページ | あちこちお出掛け【8月後半】 »

お盆は地元の夏祭り☆

去る8月15日には毎年恒例の夏祭りが地元で開催されましたnote
家族みんなでお祭り会場へ。。。
Dsc_0479 甥たちと一緒に満喫する娘たち。
スーパーボールすくいやヨーヨーつり
Dsc_0484 金魚すくいを楽しみましたfish
今年は末娘も自分ですくう事が出来、成長を感じられましたshine

Dsc_04911

みんながすくった金魚たちは今年も母家の池に放しました。
少しずつ金魚が増えて、池も賑やかになってきていますhappy01

たくさん藻などを食べておくれheart02
Dsc_0550_convert_20160819232706 一通り遊んだ後、ちびっこビンゴ大会に参加したい次女と甥2人と私・義母のみお祭り会場に残し、他のみんなは一足先に帰宅したのですが…今年はなんと
次女と甥の1人がみごとビンゴsign03
_20160815_174836 次女はシルバニアファミリーの人形と小物セット、甥はどこか懐かしいボールゲームを戴きましたpresentshine

まさか当たると思わず先に帰宅した長女と三女が残念がったのは言うまでもありませんsmile

夜は花火大会night
今年は会場で見ようかな…と少し思っていたのですが、色々考えた末やっぱり家の前から観賞することにshine
以前は、我が家の横にあった大きな木が邪魔でよく見えなったのですが、今年に入ってその木が切り落とされた(売れた?)おかげで、今回はよく花火を見る事ができて嬉しかったですhappy02
Dsc_0509 ちょうど作業場と事務所の間に花火が上がる形となりましたheart04

お盆が過ぎ、残暑厳しいですがリオ オリンピックや高校野球を見ては「凄いなぁ…sign03」と刺激を受けていますlovely
1471616944_00247
月末にはピアノ発表会もあるので体調に気を付けて私たちも頑張りたいですnote

Photo_4

|

« 木造校舎で絵本作り | トップページ | あちこちお出掛け【8月後半】 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 木造校舎で絵本作り | トップページ | あちこちお出掛け【8月後半】 »