« 子ども達と楽しむ趣味の時間♪ | トップページ | 心地のよい 木の子文庫 »

自然は不思議でいっぱい

私は、生まれも育ちも自然豊かな田舎なので、色々な生物・植物を見ていると思うのですが、まだまだ知らない事ばかりだなぁ…と最近よく思います。
弊社の商品でいえば、コースターの格子切り口ひとつとっても不思議ですshine

20160613_085838 私には想像できない曲がり具合eye
とても面白く、見ていて飽きませんnote

先日は子ども達と一緒に
ケラカゲロウの仲間を見つけましたwink
ウスバカゲロウは何度か見たことがありますが、ケラは初めて見たので驚きましたhappy02

見た事のない物は数え知れないほどありますshine

数日前、娘のお友達のお宅へお邪魔した際、たくさんの動・植物と触れあう事ができましたheart01
20160613_085818 普段、見る事がない草花を見て、娘達は大喜びlovely

ハナイカダという面白い植物を見る事もでき、私もワクワクしましたup
20160613_085924 ↑ 葉の中央に花(実)ができていますeye

いただいて帰った植物で、娘達はせっせと作品作りpencil

長女は鳥の親子を。(巣の中にあるシソの葉が雛だそうです)
20160613_085901 次女はお姫様
を作ってご満悦virgo
20160613_085914
身近な所にも気付いていないだけでまだまだきっと見た事のないような動・植物は存在しているんだろうなぁ…

今の季節よくカタツムリを見ますが、注意してみるとカタツムリにも色んな種類があるそうで殻が円すい形のもいるそうですsnail

ぜひ私も見つけてみたいsign01と思い、今朝さっそく娘を幼稚園のバス停まで送った後、目を凝らしてカタツムリを観察してみましたが…残念ながら我が家の塀で見かけるカタツムリは全てお馴染みの種類でしたcoldsweats01

ジメジメむしむしする季節ですが、色々観察しながら頑張りますhappy01

Photo

|

« 子ども達と楽しむ趣味の時間♪ | トップページ | 心地のよい 木の子文庫 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 子ども達と楽しむ趣味の時間♪ | トップページ | 心地のよい 木の子文庫 »