« 樹脂による洗礼? | トップページ | 自然は不思議でいっぱい »

子ども達と楽しむ趣味の時間♪

5月は長女と次女の誕生月birthday

Photo

私たち親からは、娘たちが以前から欲しがっていた大人向けのぬり絵をプレゼントしましたpresent
一緒に書店に行って本を選ばせたのですが、最近は大人のぬり絵コーナーが出来るほど種類が豊富で、どれにしようか…と随分悩んで購入しましたhappy01

20160522_180713

長女はリアルなタッチの中に可愛らしさがある絵が満載の【森のどうぶつたち】
次女はメルヘンな世界でいっぱいの【夢色ファンタジー塗り絵】を選びましたheart02

私も一緒に眺めていると、どうしても欲しくなり……誕生日でもなんでもないのですが、便乗して自分用にも購入catface

私が選んだのは【森が奏でるラプソディー】
20160522_181137 とっても素敵な絵がいっぱいですshine

娘達は暇を見つけては、毎日コツコツと色を塗って楽しんでしますnote

私は時間と心にゆとりがある時にだけチマチマと塗っているので、まだ1作品も完成していませんが、色塗りはとっても楽しいですpencil

今日は、午前中に娘達と好きな音楽を聴きながら、黙々と色塗りしましたconfident
20160529_112407 動植物の図鑑や、絵本の挿絵などを参考にしながら、思い思いに色を塗っていると、とても楽しくいい気分転換になりますhappy01

みんなが真剣に色塗りしている様子を無言で見守る夫。。。
もしかして夫も色塗りしたいのかな???  と思ったので

「一緒にする?wink」 と誘ってみたのですが、「え?…いや、俺はええわcoldsweats01

と、丁重にお断りされましたsmilesweat01


私のペースでは1冊塗り終わるまでに何年もかかりそうですが、チマチマと色塗りを楽しもうと思いますhappy02


Photo_2

|

« 樹脂による洗礼? | トップページ | 自然は不思議でいっぱい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 樹脂による洗礼? | トップページ | 自然は不思議でいっぱい »