« 春はもうすぐ? | トップページ | 気合で乗り越えた3月上旬。。。 »

自信満々に間違えてしまった。。。

2月も終わりです。
今月は私を含む家族の誰かが常に風邪をひいていました。
治りかけたかと思えばぶり返したり…を繰り返していますsweat01
幸い流行のインフルエンザや胃腸炎ではなく普通の(?)風邪なのですが、なかなかすっきりしないので困ったものですthink

最近、5歳になったばかりの末娘は木の皮剝きに興味津々shine
20160228_204039 幼稚園から帰ってきた時にこのような作業を見ると嬉しそうに駆け寄って、目を輝かせながら剝かれる丸太を見ていますeye

そんな娘と一緒になって皮剝き作業を見ていましたら、先日、夫と毎週のように視ている某テレビ番組内で取り上げられていた際
 「あぁ!コレ、うちにもあるよね?私も見た事ある!!そっかぁ…鳶のくちばしに似ているから『とび』って言うのかぁhappy01」 と覚えたばかりの『とび』が足元にあったので、、、

「これは、
とびって言う道具だよ。とんびのくちばしに似てるやろ?」


と、自信満々に娘に説明していたら夫が苦笑いしながら
「…それは とび ちゃうsweat02柄の長いカマやgawksweat02
とつっこみ、本物の『とび』を製材機付近からわざわざ持って来て見せてくれましたcoldsweats02
Tobi1

似てるといえば似てる……けど、全くの別物shockあぁ、恥ずかしいsweat01
でも、もう間違えませんsign03

さて、2月も明日で終わり。

3月1日が誕生日の私としましては、閏年はなんだか特別な年に感じますshine
こちらも最近テレビで知ったのですが、申年はいつも閏年なのだとかnote

3月は家族みんなすっきり回復して元気に頑張りたいものですup

Photo

|

« 春はもうすぐ? | トップページ | 気合で乗り越えた3月上旬。。。 »

木工・製材」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春はもうすぐ? | トップページ | 気合で乗り越えた3月上旬。。。 »