« 絵画コンクール授賞式 | トップページ | 春はもうすぐ? »

ペーパークイリングに初挑戦!

2月1日の話になりますが、末娘が通ってるこども園の家庭教育学級に参加してペーパークイリングを楽しく作ってきましたhappy01
20160208_222203
写真を撮り忘れてしまって残念ですが、講師の方が持参して下さった見本の素晴らしさに
「身のまわりにある紙でこんなに色々な物が作れるの?!」eyeshine
と驚きの連続でしたhappy02

しかし…作りたい物は沢山あるのに、作業は
思っていた以上に難しく時間内に終えられる気配は全くありませんでしたcoldsweats02sweat01


かなり時間はおしていましたが、役員の方々が美味しいケーキやクッキーと飲み物を用意して下さっていたので終盤にさしかかった所でホッと一休みheart02
20160208_222230

 ご近所にあるパティスリー アナンダさんのケーキと…

男性役員さんによるお手製クッキーeyeshine

20160208_222240

美味しいお菓子を頂きながら話に花を咲かせ、なんとか頑張って作り上げましたshine

20160208_222304 ちょっとまとまりは無いですがcoldsweats01
薔薇をメインにフレームを飾ってみましたhappy01

節分が近かったからという事もあり、鬼さん達を作った参加者さんもいらっしゃいましたwinkかわいいheart04

20160208_222249

帰宅後、娘達に習ってきた事を教えてあげましたら、長女と次女はあっという間い私よりも上手に花などを作り上げていましたshine

使用済み包装紙でも色々作れるので、今後私も遊びながら少しずつ挑戦してみたいと思いますheart04

さて、今日は末娘の こども園の発表会 と えびす祭がありましたhappy01

それらの事はまた後日。。。
Photo






|

« 絵画コンクール授賞式 | トップページ | 春はもうすぐ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 絵画コンクール授賞式 | トップページ | 春はもうすぐ? »