« はならぁと 2015 【その4】@陶工房 釉 | トップページ | 木の実を使った子ども作品と七五三 »

はならぁと 2015 【その5】@報恩寺 / そして私達の鋼鉄婚式

20151102_125754

はならぁと こあ『宇陀松山』でも、徒歩ではいけない会場もいくつかあります。

こちらは我が家から車で5分くらいの所にある報恩寺。
日曜日、念仏マルシェ が開催されましたhappy01

お寺らしい催しもある中、色んなお店が並んでおりました。

ベーグル・かぼちゃのおやき・おせんべいを買ったり、チャイを飲んだり生チョコやタルトを美味しくいただいたりして大満足lovely

20151102_125745

手作り雑貨&陶小物 の山百さん では味のある色合いをした可愛い一輪挿しを購入wink

20151102_130015 また、報恩寺には水墨画家の田中芙弥佳さん の作品もたくさんありましたshine
こちらの作品がまたどれも素晴らしくて…
とても美しかったですshine
どの絵も、穏やかな気持ちになる表情をされていました。


こちらでは優しい気持ちになれる栞を購入。
娘達が大好きな絵本にはさんで嬉しそうに使用しておりますhappy01

20151102_125807さてさて…何日にもわけて堪能した はならぁと こあ『宇陀松山』も明日が最終日。

全く書ききれていませんが、この他にも沢山の展示やイベントがあるのです。
最終日は文化の日で学校や幼稚園がお休みなので、また子連れで少しでも散策できたらいいなぁ…と思ってます。

そんなこんなで気が付けば11月maple

ここ数日間、宇陀はかなり冷え込んでまいりましたcoldsweats02

体調管理に気を付けて今後も秋を満喫した所。

最後になりましたが、去る10月31日 私達の結婚記念日でしたhappy02

         
祝 11周年
confident

11年目は『鋼鉄婚』と言うそうですeye

鋼のように強い愛の力で結ばれて…という意味合いがあるそうな。

いつも大したお祝いはせず、サプライズなんて縁のない私達なのですが、今回ばかりは違いましたhappy02

20151102_125736

ディナーに豪華なフランス料理をいただいた後、突如運ばれてきたケーキshinebirthdayshine

なんというサプライズ!!

サプライズとは無縁なはずの夫にどのような心境の変化が?!

…と、一瞬本気に思いましたが、夫がこんな事をするはずもなくsmile

仕掛け人はたまたま奈良旅行に来ていた私の両親catface

ありがとうshine忘れられない鋼鉄婚式となりましたheart04

                                     おしまい

Photo

|

« はならぁと 2015 【その4】@陶工房 釉 | トップページ | 木の実を使った子ども作品と七五三 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« はならぁと 2015 【その4】@陶工房 釉 | トップページ | 木の実を使った子ども作品と七五三 »