« 奥大和の秋 イベントいっぱい | トップページ | はならぁと 2015 【その3】@熊鯛商店・ハメイドステンドグラス »

はならぁと 2015 【その2】@増岡家

20151102_131239 前回のブログに書きました通り、何日かに分けて はならぁと 2015 を楽しんでおります♪

20151102_125456

10月の初旬。cafe equbo*さんから譲り受けた はならぁと 作品の一部になるという【UDA】のポスターを、国道からよく見える弊社の事務所窓に貼り、私もちょっぴり はならぁと に参加している気分を味わっておりますhappy01

 20151102_130911

日にちは多々前後してしまうのですが、仕事と家事の合間のわずかな時間にちょこちょこ歩いて散策した事を、今日はいくつかの記事にわけて書かせて頂きますshine

まずは、我が家から徒歩10分くらいの所にある 松山西口関門 通称 黒門のすぐ近くにある増岡家で展示されていた はやし ろみ さんの『Fantastic home』heart02

20151102_125552懐かしさを感じるお屋敷の中に、なんともやわらかで可愛らしい世界が描かれているイラスト原画がshine
20151102_125043 はやし ろみ さんの個展は、4年前の夏にも一度足を運んだ事があるのですが、その時はあまりにバタバタしていた為ゆっくり原画を鑑賞することが出来なかったので、今回はその時の分まで…と言わんばかりにじ~っくり鑑賞できて大満足でしたhappy02
20151102_125110 20151102_125120 20151102_125100幼い娘さんが描かれた水彩画もさりげなく飾られてあってほっこり
20151102_125130読んでいると心も体も癒される絵本も。

20151102_125138
20151102_125520絵を描くのが大好きな長女は、時間をかけてじっくり見ておりましたconfident
20151102_125530 こちらには平日と土曜日 2回足を運ばせて頂いたのですが、土曜日は
(子ども限定)即興で似顔絵を描いて頂けて私も娘たちも大喜びnote
20151102_125511 だいたい5分くらいでしょうか?ささっと3人分の似顔絵を描いて下さいましたlovely
20151102_125538
左より 長女・次女・三女
とっても可愛いheart01 個人的には次女の似顔絵が一番似ているように思いますwink

20151102_125640 また、増岡家の2階では、
西山タカスケ さんの作品が所狭しと展示されていましたshine

20151102_125615

唐招提寺金堂の本画です。
まるで写真のような…いや、写真以上のきめ細かさに感動し、息をのみました。

しかしそんな中、作品のすぐそばをいつも通りの足取りで行き交う子ども達coldsweats02
20151102_125604

リラックスし過ぎshock
母は作品を見た時とはまた違った胸の高鳴りを感じたのでありましたsweat01

でも、そんな自然体で窓から外を眺める子ども達の表情を、西山タカスケさんは笑顔で撮影しておられたのでホッと一安心。

小さな子を連れての芸術鑑賞はドキドキでいっぱいですcoldsweats01

                                      つづく

|

« 奥大和の秋 イベントいっぱい | トップページ | はならぁと 2015 【その3】@熊鯛商店・ハメイドステンドグラス »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 奥大和の秋 イベントいっぱい | トップページ | はならぁと 2015 【その3】@熊鯛商店・ハメイドステンドグラス »