« はならぁと 2015 【その5】@報恩寺 / そして私達の鋼鉄婚式 | トップページ | クリスマス アイシングクッキー と 絵画コンクール »

木の実を使った子ども作品と七五三

先週の土曜日は娘たちが通う小学校の授業参観でした。
授業と申しましても、低学年は生活の授業として今年も『秋のお店屋さん』を開催maple
_convert_20151118000039 色んな場所で拾い集めた木の実を使った作品をクジやゲーム遊びをして貰う事ができますhappy01
_convert_20151118000056 三女は、姉たちと一緒に各ブースを回って楽しそうでしたnote
魚釣りを楽しんだり、折り紙で作った可愛い花飾りをもらったり、どんぐりやじろべえに顔を描いたり…

Burogu_convert_20151117235954 授業参観の後は体育館で音楽鑑賞会note

今年はクラシックからユニークな食器演奏まで、幅広いアンサンブルを観て聴いて楽しみました。
_convert_20151118000143
翌15日(日)は午前中 次女の
七五三でしたshine
_convert_20151117235914 あいにく、小雨が降ったりやんだり…といった天気ではありましたが無事お詣りできて良かったですshine
今回の着物は、義妹が幼少時代にお正月などに着ていたもの。
古風だけど華やかな柄が次女によく似合っていたように思いますheart04


その後、宇陀市の芸能発表会会場に少しだけ足を運んで友人の娘さんが頑張る姿を応援して…
_convert_20151118000339 お店でお祝いの会食をした後、こども園の作品展へwink

ここでも、秋の木の実がたくさん使われていましたshine

Photo 今年のテーマは【絵本の世界】

三女たち年中組さんは『となりのトトロ』の世界を作っていましたlovely

ねこバスで記念撮影もできますhappy01

_convert_20151118000453 今年も、素敵な作品が所々に展示されていて嬉しい気持ちになりましたheart04

娘の作品はコチラ
  木の輪切りを土台にしてあるバームクーヘンのようなケーキbirthday

_convert_20151118000310
とても華やかで美味しそうですhappy02

絵は秋の遠足で行った関西国際空港での思い出airplane

_convert_20151118000605

こども園の作品展、来年も今から楽しみですsign03
Photo_2 さて、少しずつ今年も終わりが近づいてきております。
きーなちゃんとおサル達の年賀状イラストは完成したので、あとはお仕事しっかり頑張りますsign01
Photo_3

|

« はならぁと 2015 【その5】@報恩寺 / そして私達の鋼鉄婚式 | トップページ | クリスマス アイシングクッキー と 絵画コンクール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« はならぁと 2015 【その5】@報恩寺 / そして私達の鋼鉄婚式 | トップページ | クリスマス アイシングクッキー と 絵画コンクール »