« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

雨続きの春

桜が開花したと思ったら雨ばかり…
そんな中、次女は小学校に入学しましたwink
_convert_20150413092556頼りになる長女と一緒に楽しそうに通学してくれていますnote

_convert_20150413092327

今年はゆっくり花見をすることなく桜は散っていくのかなぁ???
と心配していましたが、雨が降っていない貴重な時間に少しだけ今年の桜を見に行くことが出来ましたcherryblossom
10560533_718882041561644_5676292519
毎年春になると感じますが、日本人は桜が大好きですねshine
あちこちに綺麗な桜が咲いていて嬉しくなります。
また今年も、宇陀や吉野の桜を観に来た観光客の車で週末の我が家前は渋滞しておりますrvcar
_convert_20150413092440
_convert_20150413092407 先日は大阪から友人夫妻が遊びに来てくれたので、桜などを見ながら久しぶりに近所を散歩してきましたshine
_convert_20150413092348 薬の館
_convert_20150413092651
_convert_20150413092633 ゆっくりと近所を散策するのもいいものですhappy02

今週はまた雨が続くようなので残念ですが、春を感じつつ過ごしたいと思いますclover
Photo

| | コメント (0)

春休みを満喫!

子ども達が春休みに入ったので毎日あれこれ一緒に楽しみながら過ごしている内に新年度へ突入しましたsign03
今年度も更に頑張っていきたいと思っておりますので、皆様どうぞよろしくお願い致しますshine

3月末、とてもいいお天気だったので、友人親子数組と共に、隣町にある大きな公園へ行って来ましたnote

_convert_20150402224904 存在はずっと前から知っていましたが、行ったのは初めてhappy01
とにかく広大な土地に沢山のアスレチックがあって、子ども達は皆大はしゃぎhappy02
_convert_20150402224844

_convert_20150402224928
_convert_20150402224951
あまりの陽気に半袖になって遊ぶ子もいたのですが、桜のつぼみはまだ色付いてもいませんでしたeye

しかし、その翌日。
私の実家がある愛媛へ帰省するべく下界へおりると
……
桜や菜の花など、春の花々が綺麗に咲き乱れておりましたcherryblossomheart04

_convert_20150402223004

ポカポカ陽気の中、イトコ達と久しぶりに会って大喜びの子ども達heart02
私も実家でのんびりできてとてもいい気分になりましたshine
P1030070_convert_20150402222922 帰省2日目は、予報によるとお天気は下り坂だったのですが、晴れ男&晴れ女パワーのお蔭でしょうか?お天気に恵まれたので、広島県にある
みろくの里rvcardash
一家勢揃い 大人8名 子ども8名ということで、なんと団体割引で入園eye
_convert_20150402223136 こちらは子どもの頃から存在を知っていましたが、行ったのはなんと今回が初めてlovely
基本、私は遊園地の乗り物が苦手なのですが、子ども達はとっても満喫しておりましたhappy01
みんなの笑顔を見て、私もウキウキheart02
_convert_20150402223109 小さな子連れにはとても良いテーマパークでしたwink
_convert_20150402223344
昭和生まれではあるけれど、私にはレトロすぎてピンとこない昭和の町並みが再現された『いつか来た道』は、ちょっぴり
お化け屋敷のようでもあり…なかなか面白かったですsmile

みろくの里を楽しんだ後は、尾道へ行き、港付近を散策ship
_convert_20150402223301 おっしゃれ~なお店を眺めてみたりもしましたshine
_convert_20150402223331 その後は美味しいフレンチをしっかり堪能restaurant
とても美味しゅうございましたlovely
_convert_20150402223316 3日目は帰省最終日。
いつものように島を巡って、大好きな瀬戸内の海を見て過ごしました。
_convert_20150402223220 今回もなかなかハードな帰省でしたが、しっかりリフレッシュできたので、また頑張れそうですhappy01

あ、宇陀の桜は本日一気に開花しましたcherryblossom
しかし明日は春の嵐になるのだとか???sad
Photo

| | コメント (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »