« ほっと一息。 | トップページ | 今年の2月はいつもと違う?! »

2月に思う事 と オーダーまな板

今日も今日とて寒さが厳しいsweat01
でもその分、時々晴れるととても嬉しく感じますsun
あっとう間に2月となりました。今月から初夏まで近所にあるお気に入りのcafe equbo*
さんが補修工事の為しばらく閉店されるので寂しい。。。
先日、友人と「しばらく来れないのは寂しいねぇgawk」と言いながらランチをした帰り際、cafeの入り口にこんな飾りがある事に気が付きましたeyeshine
20150201_100103 こ、これは…作業場でよく見かける材木の削りかすsign02
ヒノキかな? と思い、そっと香りを嗅いでみたのですが、飾ってから日数が経ってたからなのか無臭でしたdown
でも、削りかすがオーナメントに作り変えられていて可愛いなぁheart02と感じました。
きっと最初の頃はいい香りがすることでしょうshine
ただ、どのようにしてこんな風に丸くまとめたのかが気になります。
簡単なら自分でも作って玄関とかに飾ってみたいnote


手ごろな削りかすはないかな?と思い付き、先ほど作業場を覗いてみたのですが、休業日なので綺麗に掃除されていて見当たりませんでしたeye

真冬の作業場は天気がよくても冷え込みます。
20150201_100125 まな板に使えそうな材もピシッとした空気の中立て掛けられております。

20150201_100113 長らくまな板の中サイズが品切れでご迷惑をおかけしております。
 オーダーまな板
に関しても同じなのですが、まな板は両面とも無節の材から作られます。
その為、長さと厚みは対応できても幅が足りないという事が多々あるのです。

幅が26cm以上となりますとご要望にお応えできない事がございます。
申し訳ございませんがご了承くださいませ。
Photo

|

« ほっと一息。 | トップページ | 今年の2月はいつもと違う?! »

木工・製材」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ほっと一息。 | トップページ | 今年の2月はいつもと違う?! »