« ありがとう2014年☆ | トップページ | ほっと一息。 »

明けました!!2015年

Photo
あけましておめでとうございますshine
本日、仕事初め。子ども達も始業式でいよいよ新しい年のスタートですsign03
今年は年女な私aries 気を引き締めて昨年以上に様々な事に挑戦して頑張りますnote(↑のひつじは次女の作品)

宇陀のお正月は雪が積もっていましたsnow
親戚の子と一緒に我が子も雪遊びhappy01
_convert_20150107105651 子どもは風の子といいますが、我が子の場合それがあてはまるのは次女のみcoldsweats01
_convert_20150107105710 長女と三女はいつもすぐ寒さに負けて家の中へ入ってしまいますsweat02

さて、このお正月は同窓会があったので3日~4日だけ私のみ実家がある愛媛へ帰省しておりましたbullettrain
同窓会といっても今回は特別な同窓会shine

私が小学一年生だった昭和60年5月 (1985年)

新しくできたばかりの小学校と体育館の間くらいに埋めたタイムカプセルを約30年ぶりにこのお正月、掘り返したのです。
その記念とともに行われた同窓会でした。
_convert_20150107110531 当時、6歳2ヶ月だった私は、タイムカプセルの歌(サビ部分のみ)とタイムカプセルのだいたいの形しか覚えていなくて、入れた物はまったく覚えていなかったので、この日が来るのをずっと楽しみにしていましたhappy02

タイムカプセルから出てきた思い出の品々は。。。

【手形と似顔絵・書き方・将来の夢を書いた文と絵・ねずみを表したと記されてあった石】
Photo_2

当時の私は、将来お花屋さんになりたかったらしい。
私は【ぬいぐるみ屋】になりたかったと思っていたんだけど…
3

わたしは が わたしわ になっているのはご愛嬌(-ヮ-;)

当時の身長は112cm 体重19kg

今の次女(6歳7ヶ月)よりちょっと小さけど体重は重かった★
Photo_3

親の話によると、当時かなりお金をかけて購入したタイプカプセルだったらしい。
その甲斐あってか中身は30年も前の物とは思えない程きれいな状態で受け取ることができましたweep

ずっとずっとこの日が来るのを楽しみにしていたので、受け取った時はなんとも不思議な気持ちに。。。

いろんな事があったなぁ。
30年、すごく長かったのに、振り返ってみたらあっと言う間だった。
ちょっと切ない。

でも嬉しいhappy01

通っていた中学校が今春に統合するにあたり閉校するという事で、最後に同級生のみんなと当時お世話になった担任の先生方と共に中学校めぐりもしましたfoot
懐かしい想いと、つい最近まで通っていたのに…という想いが入り混じって、ここでも不思議な気持ちになりました。
本当に振り返ってみるとあっという間。
_convert_20150107105800
帰省最終日は両親と大山祇神社を参拝後、広島の福山へ。
昼食後、乗車予定の新幹線まで1時間以上時間があったので、今までは駅のホームからしか眺めた事がなかった福山城を巡りましたwink
_convert_20150107105934
_convert_20150107105820 ワイワイ親子で語りながら天守閣へshine
なかなかの眺めでしたgood
_convert_20150107105850 お城を後にしかけた時、ぼってりしたトラ猫が私たちの目の前を横切り、ほっこりsmile
_convert_20150107105909 そんなこんなで2015年はじまりfuji
本年もどうぞよろしくおねがいいたしますshine
2015


|

« ありがとう2014年☆ | トップページ | ほっと一息。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ありがとう2014年☆ | トップページ | ほっと一息。 »