« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

ありがとう2014年☆

2014年も残すところあと数時間となりました。
なんとか年が変わる前に今年最後のブログを書き残しておこうと思い、紅白を見ながら更新中♪

いつもは21時には布団に入る子ども達も、大晦日だけは夜更かしをしてもいいということになっているので今夜は特別shine
まぁ、末娘はもう夢の中ですがsmile

当社の仕事納めは27日(土)だったのですが、その翌日28日(日)に大学時代の友人
(学年は違いますが夫婦共通の友人)の結婚式へ参列するべく夫と共に大阪へ向かいました。
新郎新婦そろって声楽家なので、参列者もほとんどが声楽家note

Photo 新郎(友人)の夢でもあった声楽家たちによる讃美歌【慈しみ深き】の大合唱sign03
私もそうですが、おそらく全員聖歌隊の経験があるので勝手に四部以上の合唱になり…それはそれは素晴らしい、今まで一度も聴いたことのないような素敵な【慈しみ深き】となりましたhappy01
勿論、私達夫婦も心を込めて歌わせて頂きましたheart02

とってもお似合いの新郎新婦から沢山の幸せをもらえて、思い出深い年末となりましたconfident

さぁ、明日からいよいよ2015年が始まります。
今年も有難うございましたsign01
来年は更にいい一年にするべく努力していきたいと思っております。
この一年はあまり頻繁には更新でませんでしたが、どうぞ来年もご愛読して頂ければ幸いですhappy02

ありがとう2014年  ありがとう午年horse
2014


【松本製材所・木工品 杏吉 の仕事初めは1月7日です】

| | コメント (0)

迫りくる年末。

あっと言う間に今年もあと数日eye
更新の度に同じような事を書いておりますが、本当にその都度「えぇsign02もうこんなに日が経ってしまったのcoldsweats02sign02」と感じているのですsweat02
20141226_205456
お歳暮シーズンも落ち着た頃、子ども達は冬休みに突入sign01
毎日それはそれは賑やかな我が家です。。。

そんな中、今年も友人宅のクリスマス会に呼んで頂けて、とっても楽しいひと時を子ども達と一緒に過ごさせてもらいましたheart02
20141226_205237 食事は美味しいし会話は楽しいしで言う事なしnote
子ども達もみんな楽しそうで良かったですhappy01
20141226_205307 そして、世間がクリスマスイヴで盛り上がる日、夫は三十路最後の誕生日を迎えましたshine
20141226_205321 義父母を招いて我が家で夫の誕生会&クリスマス会cake
年々 
誕生会 クリスマス会  となっていてはいますが…今年も元気に誕生日を迎えられて何よりですconfident
この一年も元気で頑張ってくれますように☆
Photo


| | コメント (0)

冬本番!

あっという間に12月ですsnow
当たり前ですが毎日寒いです…雪も度々降っております。
前回の更新から気付けばまた結構な日数が経っていてビックリcoldsweats02

その間、公私共に多忙な日々を送ってりましたnote
20141213_232445 毎年、この季節は本当に忙しいですが、クリスマスソングがいたるところで聴けるので心はウキウキしますhappy02
冬の味覚もまた魅力的restaurant
私の故郷から美味しいミカンと牡蠣が今年も送られてきましたheart04
10849905_652213641561818_2429667866 何故かいつもミカンの中にレモンが数個混ざっていますeye
今年までずっと自分の親のちょっとした気遣いだと思い込んでいたのですが、同郷の友人たち曰く、みんなレモンが入っているということが判明sign01
これは…出荷して下さっている方からの『おまけ』の品なのか?
それともレモンを一緒に入れる事によってミカンが傷みにくいのか???
なんとなく気になっておりますcoldsweats01


ミカンを美味しく頂き始めて数日後には牡蠣が到着lovely
20141213_232140 今年の牡蠣も美味しゅうございましたshine
届いたその日の夕飯はもちろん義父母もそろってみんなで牡蠣パーティーsmile

この冬も元気に乗り切れそうな気がしてきますhappy01


子ども達は、マラソン大会や園のクリスマス会なども終わり、だんだんと冬休みモード。
20141213_232115 私も、きーなちゃん年賀状作成などもすすんでソワソワ
catface


お正月を迎えるにあたって、毎年この時期は
吉野ひのき まな板のご注文が多くなります。
まな板の買い替えをお考えの方は、どうぞお早めにお願いいたします。

Photo

| | コメント (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »