« 秋はイベント盛りだくさん!! | トップページ | 七五三 »

今年も楽しむ芸術の秋♪ そして錫(すず)婚式

今月も例年通り、幼児園で作品展が開催される予定ですnote
長女が通う小学校でも【秋のおみせやさん】が開店するようなので、先月からドングリや松ぼっくりなどを集めていますwink

もっと何かないものか?…と、先日自宅と義父母宅の庭をそれぞれ散策してみましたら、い~っぱい【小さな秋】が見つかりましたmaple
20141102_153512 普段、注意して見ていないので、「えぇsign02この木にもこんな可愛い実がsign02」と驚くほどの実が採れました
heart02
これらはほんの一部ですが、子どもは勿論、一緒に採った私と義母もテンションアップup
20141102_153523 先生やお友達からも「凄いshine」と好評だったようで、娘達は更に嬉しそうでしたhappy01
この実たちを使って、素敵な作品が沢山できるといいなぁheart04

11月に入ってすぐ、市の美術展覧会が市役所内で開催されましたart
昨年は長女の絵が展示されていましたが、今年は次女の絵がshine
P1020234_convert_20141102163032 子ども達の作品はいつも独創的sign01
みんなとても上手に描いていたので、じっくり時間をかけて観賞してきましたgood
次女は、プールに入る前のシャワーの様子を絵にしていたのですが、赤い画用紙を使用していたのでとても目をひきましたeye
_convert_20141102163136_2 似顔絵がよく似ていますhappy02

その後、大人の作品も見て回ったのですが、木が関係している作品にはちょっとした感想をくれた夫。
P1020238_convert_20141102163107 「一枚板を掘ってるのかと思ったら、貼り合わせた2枚の木やったわ。」

横から見ないとわからないcoldsweats01いや、横から見てもすぐにはわからないsweat02
やはり、私とは視点が違うsweat01

最後になりましたが、10月最終日に無事
10回目となる結婚記念日を迎えました。
10年目は
錫婚式(ずず)と言うそうです…う~ん、錫かぁcoldsweats01

昨年は陶器婚
「陶器?気を付けなすぐひび割れるやないか。そんだけ微妙な年てことやな?(。-∀-)」と言っていた夫も、には苦笑いsweat02

10年目にして大型家電の故障が続いてなかなかの痛手ですが、夫婦仲は壊れることなく、頑張りたいところ。。。


まぁ、色々ありますが…この10年間楽しかったので、次の10年も幸せだといいなぁheart02と思いますcatface
20141102_153450

|

« 秋はイベント盛りだくさん!! | トップページ | 七五三 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秋はイベント盛りだくさん!! | トップページ | 七五三 »