« 七五三 | トップページ | 遊覧船からの紅葉狩り »

色々な作品☆

先週のなかば、今年度2号目となる幼児園の広報誌が完成し、無事発行できましたshine
今回も他の役員さんたちと力をあわせて作成したので嬉しかったですhappy01
残るは3月号sign01また、あれこれ頑張って素敵な広報誌が発行できる事を願うばかりですconfident

先週の土曜日は、長女が通う小学校の参観日でした。
いつもは校内の託児室に下の娘達は預けて私のみ参観しているのですが、今回は
秋のおみせやさんをしてくれるとのことだったので初めて下の2人も教室へ連れて行きましたhappy01
20141119_110335 教室内はおまつり会場になっているので、こういう時に広い廊下は使い勝手がいいですwinkただ、子ども達は慣れているようですが、廊下に直接座って冷えないのだろうか?coldsweats01不衛生ではないか?…とついつい心配になった母達でありましたsweat02
20141119_110352一家族に1セット配られた手作りチケットで色々な遊びをみんなでたのしみました。
20141119_110417_3
松ぼっくり釣りに挑戦したり、アサガオの弦などで作ったリースの輪投げ。
松葉相撲。
どんぐりを使った射的などなど。。。


20141119_110432
20141119_110454

長女は活気あふれる様子で、くじ引きやさんの呼び込みをしておりましたbell
その後、体育館へ移動し、影絵劇や弦楽器・ピアノの演奏を楽しみましたheart02
20141119_110507_convert_201411191_2
これがなかなかいい催しで、子ども達の目は輝き、保護者もおおいに笑わせて頂きましたshine
長時間だったので途中で下の娘たちは飽きてしまうかな?とやや心配でしたが連れて行ってあげて良かったですhappy02

翌日の日曜日は、幼児園の作品展へ家族みんなで出掛けましたmaple

_convert_20141119112404 会場となっている遊戯室の中に入るとまずは水のカーテンsign01
_convert_20141119112332 その奥には、10月に遠足で行った海遊館をイメージした作品でいっぱいheart01
_convert_20141119112305_3
↑ジンベイザメは次女のクラスで作り、エイは隣のクラスが作ったそうですpencil
_convert_20141119112442 舞台上には年中児クラスの作品がズラリnote

年少児クラスはアクアトンネルを作品で飾っていましたhappy01
_convert_20141119112648_2

昨年までは、材木を使った作品もあったので、一緒に観に行った夫や義父の口から木に関するちょっとした情報を耳にする機会があったのですが、今年は残念ながら(?)なかったので男性陣は静かなものでしたsmilesweat01


↓こちらは次女が作ったジンベイザメ。
_convert_20141119112833_2

↓そしてこちらは三女が作ったお魚。
_convert_20141119112757_2  

二人とも頑張って絵も描いていましたhappy01

_convert_20141119112553_2

_convert_20141119112529

作品展の中に、自宅から持って行った木の実も使われていましたmaple
そんな中、こんなインパクトのあるものも。。。
_convert_20141119112233
かなり大きく育ったオクラ。
良い具合に海藻へと変身していましたcatface


朝夕、かなり冷え込むようになったので、材木の間にカメムシ
(この辺ではオガと言います)がひしめき合うようになってしまいましたwobbly

夫は、長かったイソヒヨドリ糞害との戦いがようやく終わったのに…今度はカメムシbomb
今年は例年よりカメムシの数が多いので頑張るしかありませんsweat01

Photo





|

« 七五三 | トップページ | 遊覧船からの紅葉狩り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 七五三 | トップページ | 遊覧船からの紅葉狩り »