« 色々な作品☆ | トップページ | 冬本番! »

遊覧船からの紅葉狩り

先週の話になりますが暖かかった土曜日に、吉野に住む友人親子と津風呂湖 へドライブがてら行って来ましたnote(両方とも夫は仕事sweat01

我が家から30分くらいの所にあるのですが、子どもが生まれてからは初めて行ったので懐かしかったですhappy01
_convert_20141130232747
今回は遊覧船に乗って湖周辺の秋を満喫maple
_convert_20141130232859 つり橋もありましたが、色々自信がなかったので渡るのはパスcoldsweats01
_convert_20141130232812 でも、眺めている分には楽しかったwink
_convert_20141130232837 私の故郷では船に乗る機会がありますが、普段は全く船に縁がない娘達は終始笑顔で楽しんでおりましたshine
_convert_20141130232923                  
                 船内はこんな感じ↓
_convert_20141130232945 約30分の船旅を楽しみながら景色を眺めておりましたら、何やら不気味な山を発見coldsweats02
水面にうつった山がなんだか顔のように見えます。。。

_convert_20141130233005 でも、よ~く見たら…何かが潜んでいる???だまし絵的な何かがsign03
画像を90度回転したら、ウルトラマンsign02
_convert_20141130233021 自然からの何かのメッセージでしょうか…?

そんなこんなで楽しく遊覧したのですが、船を降りても子ども達のテンションは下がらず、普段怖がって一人で階段なんてのぼられない末娘もキャッキャ言いながら姉やお友達と階段をかけ上がって行きましたhappy02
_convert_20141130233048 転がり落ちたりしないだろうかshock  と心配になる程のはしゃぎっぷりでした。
今後は是非一人で階段の上り下りをして頂きたいものですsmile


津風呂湖の後は、川上村にある蜻蛉(せいれい)の滝付近にある公園へhappy01

_convert_20141130233119
四方を山に囲まれているので声がよく響いて、これまた子ども達のテンションはあがりましたup

この日からわずか一週間で紅葉は進み、現在はもっと綺麗な山々になっている事でしょうshine
さて、早いもので明日から師走sweat01
また急に寒くなるようなので気を引き締めたく思います。

|

« 色々な作品☆ | トップページ | 冬本番! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 色々な作品☆ | トップページ | 冬本番! »