« 初めての体育大会!! | トップページ | 秋の味覚・台風・そしてダリアの花。 »

そして幼稚園の運動会★

前回のブログに少し書きましたが、去る10月4日(土) 下2人の運動会が無事開催されました。
例年通りドーム内での開催とはいえ、心配していた雨にも降られず良かったですshine
_convert_20141006231022 今年は役員として一般競技のお手伝いをしながらの観戦だったのでなかなかハードでしたがとても楽しかったですhappy01heart04
_convert_20141006231120 末娘がいる3歳児クラスのかけっこやダンスを見て、そのあまりの可愛さに顔はニヤケまくりlovely
_convert_20141006230951
次女がいる年長児クラスの頑張りをみては、その成長ぶりに嬉しくなったものですconfidentheart04
_convert_20141006231058
_convert_20141006231505
_convert_20141006231144 毎日一緒なので気付けていませんが、改めて演技などを見るとこの1年間で物凄く成長していることがわかって、夫婦そろって「感慨深いなぁ…」としみじみしましたweep
年長さん達の3色対抗リレーは、昨年まではトラック半周ずつだったのに今年は1周ずつ走ったので、各チーム抜いたり抜かれたりで最後まで手に汗握るリレーでしたsign03
今年は、かけっこ ぶっちぎりの最下位だった末娘も、2年後の運動会では、次女のようにそれなりに早く走れるようになっていることでしょうcatface きっと。

さて、今回私は役員として一般競技のお手伝いもしたと最初の方に書きましたが、その詳細を少し書いておきたく思いますwink

園児の種目とは別に、
・未就園児が参加する宝さがし
・卒園児(長女たち1年生)が参加するデカパン競争
・パン食い競争(一般)
・大玉おくり(一般)

がありましたが、私は他の幹事役員さん9名とパン食い競争のお手伝いを頑張りましたnote
競技名は
『お菓子だョ!全員集合!!』
たまたま今年の幹事役員は全員30歳以上だった為、ドリフの話題で盛り上がりながら競技内容やBGMを考えましたhappy02 
若いママさん方には全くわからない内容でしょう。。。


パン食い競争は毎年行われているので、 
今年は何かインパクトのあるの事をしようgood  ってことで、例年通り 菓子パン&お菓子を10個ずつぶらさげる中に、当たりと称して食パン5枚切りまたはフランスパンを1個ぶらさげたのですsign03
食パンは遠くからでは残念ながらあまりインパクトはありませんでしたが、フランスパンはその長さゆえ、かなり目立っていましたsmile

予想通り、子ども達に人気はありませんでしたが、大人たちからはなかなかの人気でしたshine
中には、スタートと同時に猛ダッシュでフランスパン目掛けてやってきたかと思ったら
最後はスライディングしてきた保護者もsign03
 
              
ヒャ━━((゜Д゜Uu))━━

私、パン食い競争に出場した経験がなかったのに先にパンを吊るした竿を持つ役を経験したので、この競技は出るよりスタッフの方が楽しいんじゃないか?と思いましたhappy01 ちょっとハマりそうですsmile
そんなウキウキ感が伝わったのか帰宅後、夫に

「今年の幹事役員、みんな楽しみ過ぎ( ̄ー+ ̄)」と言われましたspa

まぁ、せっかくですからね。
役員も楽しめる一般競技じゃないとwink
とにかく、無事に小学校と幼児園の運動会が終わって一安心note





運動会後にすぐやってきた台風18号は、幸いにも全くといっていほどこちらでは被害を出さないまま去ってくれました。
Photo

|

« 初めての体育大会!! | トップページ | 秋の味覚・台風・そしてダリアの花。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初めての体育大会!! | トップページ | 秋の味覚・台風・そしてダリアの花。 »