« すっかり秋になりました。 | トップページ | そして幼稚園の運動会★ »

初めての体育大会!!

去る9/27(土)
長女が通う小学校の体育大会が秋空の下、行われましたsign01
_convert_20140928230446 ドーム内で行われる幼稚園の運動会とは比にならないほどの日差しに耐えながらの観戦coldsweats02
でも、風が結構あったので、陰に入ると涼しかったのが救いでしたshine
_convert_20140928230335 娘は徒競走、障害物競走は惜しくも最下位でしたが、大玉ころがし・ダンス・応援合戦・つなひき・4色対抗リレーはよく頑張っていましたnote

            (最下位の種目もよく頑張ってはいました)

障害物競走はハリー・ポッターのように魔法学校に通うという物だったのですが、魔法使いの格好になってほうきにまたがり……の前に、何故かこのようなキャタピラで前進sweat02
_convert_20140928230612 私も小学生の頃、これと同じような事を運動会でしたのですが、とても苦手だった記憶しかありませんcoldsweats01
娘も私に似たのかなかなか進めずdown
フォローのつもりで「お母さんもキャタピラ苦手だったんだよね~sweat01と伝えたら

「本当はもっと早くいけたんだけど練習の時、隣のキャタピラに乗り上げちゃって、〇〇ちゃんに『もうbearing乗ってこないでpoutsweat01』って怒られたから、また乗ったら悪いからわざとゆっくり行ってんwink
と言われました。。。

まっすぐ進めず、隣の子のキャタピラに乗り上げてしまう時点で苦手だと思うのですが…catfacesweat01ま、いいとしますheart02


私は初めての運動会弁当を作る事と応援、ビデオ、写真撮影を頑張りましたup
_convert_20140928230507 どれくらいの量を作ったらいいのか…???
という所から悩んだのですが、みんな「美味しいhappy01」と、嬉しそうに食べてくれたので一安心confident

下の2人は長時間の観戦にも関わらず、機嫌を悪くすることなくいい子で居てくれて助かりましたlovely

次女は、姉の事は勿論、姉が属する黄色チームの応援も一生懸命していましたsign03
今週土曜日に控えている幼稚園の運動会で次女は簡単な組立体操をすることになっているので、高学年の勇姿に熱い視線もおくっていました。
_convert_20140928230720

_convert_20140928230642
そうshine
今度は次女&三女の運動会ですhappy02わくわくheart02どきどき
2010

|

« すっかり秋になりました。 | トップページ | そして幼稚園の運動会★ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« すっかり秋になりました。 | トップページ | そして幼稚園の運動会★ »