« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

初めての体育大会!!

去る9/27(土)
長女が通う小学校の体育大会が秋空の下、行われましたsign01
_convert_20140928230446 ドーム内で行われる幼稚園の運動会とは比にならないほどの日差しに耐えながらの観戦coldsweats02
でも、風が結構あったので、陰に入ると涼しかったのが救いでしたshine
_convert_20140928230335 娘は徒競走、障害物競走は惜しくも最下位でしたが、大玉ころがし・ダンス・応援合戦・つなひき・4色対抗リレーはよく頑張っていましたnote

            (最下位の種目もよく頑張ってはいました)

障害物競走はハリー・ポッターのように魔法学校に通うという物だったのですが、魔法使いの格好になってほうきにまたがり……の前に、何故かこのようなキャタピラで前進sweat02
_convert_20140928230612 私も小学生の頃、これと同じような事を運動会でしたのですが、とても苦手だった記憶しかありませんcoldsweats01
娘も私に似たのかなかなか進めずdown
フォローのつもりで「お母さんもキャタピラ苦手だったんだよね~sweat01と伝えたら

「本当はもっと早くいけたんだけど練習の時、隣のキャタピラに乗り上げちゃって、〇〇ちゃんに『もうbearing乗ってこないでpoutsweat01』って怒られたから、また乗ったら悪いからわざとゆっくり行ってんwink
と言われました。。。

まっすぐ進めず、隣の子のキャタピラに乗り上げてしまう時点で苦手だと思うのですが…catfacesweat01ま、いいとしますheart02


私は初めての運動会弁当を作る事と応援、ビデオ、写真撮影を頑張りましたup
_convert_20140928230507 どれくらいの量を作ったらいいのか…???
という所から悩んだのですが、みんな「美味しいhappy01」と、嬉しそうに食べてくれたので一安心confident

下の2人は長時間の観戦にも関わらず、機嫌を悪くすることなくいい子で居てくれて助かりましたlovely

次女は、姉の事は勿論、姉が属する黄色チームの応援も一生懸命していましたsign03
今週土曜日に控えている幼稚園の運動会で次女は簡単な組立体操をすることになっているので、高学年の勇姿に熱い視線もおくっていました。
_convert_20140928230720

_convert_20140928230642
そうshine
今度は次女&三女の運動会ですhappy02わくわくheart02どきどき
2010

| | コメント (0)

すっかり秋になりました。

夏休みが終わったかと思ったら、すぐに秋がやってきました。
朝夕、肌寒いですsweat01
宇陀ではもうセミの鳴き声をめっきり聞かなくなった代わりに、秋の虫たちが綺麗な音色を聞かせてくれていますmaple
しかし、日中は汗ばむ陽気の日もあって寒暖の差が激しいので体調管理に気を付けなければいけませんcoldsweats02

前回の更新から数週間が経っていた事に驚いておりますsweat01放置してすみません…

9月に入り、子ども達はまた元気に学校や幼稚園へ通い始めましたhappy01
そんな中、最初の日曜日に念願だった七五三の記念写真をスタジオで撮影して頂きましたheart02
Dsc_0010_convert_20140917093804_2
親戚や友人のお子様たちの殆どが体験済といっても過言ではないこのスタジオ撮影shine
何年も前から私は憧れておりましたlovely
長女7歳・三女3歳という今年、次女は直接関係ありませんが便乗させて…
七五三の記念にしたいからhappy02heart04と、まったく乗り気ではなかった夫に段階を踏みつつ猛アピールし、なんとか実現させることに成功note
当日、私と娘達は大喜びheart01三女は緊張の方が大きいようでしたが、上の2人はノリノリでモデル気分を味わっておりました。
次は成人式の時にまた撮影して頂きたいものです。随分先ですがsweat02

二学期が始まったので、園の役員活動も再開しましたsign01
あれこれ考えると大変ですが、やりがいがあるので楽しいです。
頻繁には行けませんが、会議後に近所のカフェでお茶しながらワイワイhappy01
というのがまた至福の時cafeheart04

10646788_601912243258625_7218717392
素敵なカフェができて本当に嬉しい。
ラテアートひとつとっても、いい気分転換になりますlovely

10580232_599147906868392_7956497304

敬老の日の連休は、私の故郷の秋祭りがあったので本当は帰省したかったのですが(獅子舞がある秋祭りが大好きなのです)残念ながら日曜日以外はお仕事があったので断念しましたdown
そのかわり、友人親子数名と橿原市にある香久山公園へいってワイワイしてきましたnote
Img_20140913_165820_convert_2014091 こちらは、我が家がよく行く橿原市昆虫館のすぐそばにあるのですが、意外にも訪れたのは初めてshine
過ごしやすいお天気で、とても清々しい気持ちになりましたsun
最後にはすぐ近くにある
みるく工房で美味しいソフトクリームやアイスを堪能cake
Img_20140913_165725_convert_2014091 幸せ気分のまま帰宅したのですが……
なんと翌日から長女と三女が発熱shock
連休最後の日も、私と娘達はお出かけする予定があったのに敢え無く断念weep
日曜・祝日と家の中にひきこもり、おとなし~く過ごしておりましたhouse

連休明けは病院かな…と心配していたのですが、ありがたいことにすぐ回復したので一安心ですwink
でも、ぶり返さないように気を付けないとcoldsweats01
Photo

| | コメント (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »