« バザー終了♪ | トップページ | もっと夏の海を満喫!! »

夏だー!海だー!

8月になりましたsun
夏まっさかりですねwave
普段、海がない奈良県で森林浴をしながら日々生活しておりますが、先日、海に囲まれた所にある私の実家、愛媛へ家族で数日間帰省してきましたheart02


初日はまったり過ごしたのですが、2日目からはイベント満載note
朝、雷雨だったので「これは前回帰省の時みたいにあまり出歩けないかなぁcoldsweats02」と、やや心配していたのですが、幸い単なる通り雨だったようで、すぐにあがりましたcloud
そこで予定通り、広島県の大久野島へship
広島県といってもすぐ傍の島なので、フェリーで15分ほどで到着しますshine
_convert_20140801231001大久野島は過去に色々な事があった島なので、子どもの頃は何度か遠足などで行ったことがあったのですが、大人になってからは初めてsign03
おそらく、中学生時代以来ですsweat01夫と娘達はもちろん初めてflair
_convert_20140801231024 こちら半分は愛媛県、あちらの半分は広島県…という
ひょうたん島の話をしながら船に乗ったのですが、娘達は肝心のひょうたんを知らないという事実が判明eyesweat01
後日、父からひょうたんを見せてもらい大喜びしておりましたhappy01happy02catface


そしてそれらのひょうたんを何個も押し付けられ…いや、頂戴して持ち帰ったという。。。


_convert_20140801231050

色々話しておりましたらあっという間に大久野島へ上陸ship
島には沢山の野うさぎがいるので子ども達は大喜びwink
_convert_20140801231122 ただ、何故か…普段やたらと
うさぎグッズが好きな、卯年生まれの末娘は「こわいーーーweepと言い、ロクにうさちゃん達と触れあう事なく夫に抱っこしてもらっていたのが少々残念wobbly
_convert_20140801231203
 モフモフ heart02わたしたちこわくなんかないのにぃheart02 モフモフ


普段、海で魚釣りなんて縁がない山人の夫と娘達は、その後魚釣りも楽しんでおりましたが、場所が場所なだけに全く釣れずdown  fishdash_convert_20140801231250

でも、本当に楽しそうだったので、見ていて微笑ましかったですhappy01

実家に戻ってからは、庭でBBQhappy02restaurant
_convert_20140801231331 こちらも、普段こんなに大きな網でBBQをすることがないので、子ども達は大満足だったようですheart01
かくいう私も、久しぶりだったのでテンションあがりましたshine
やっぱり、大人数で食べるBBQはいいものですconfident
お肉も野菜も魚介類もおにぎりも、全部美味しかったsmile

それからそれから…夜はやっぱり花火night
_convert_20140801231351 これまた末娘は怖がって殆どやろうとしませんでしたが、夏のいい思い出にはなったようですsun

つづく。。。




|

« バザー終了♪ | トップページ | もっと夏の海を満喫!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バザー終了♪ | トップページ | もっと夏の海を満喫!! »