« 大雨の日はおうちで木工工作。 | トップページ | 素敵な折り鶴 »

夏休みもあとわずか。

お盆休みが終わり、明日 8/18(月)から通常営業となります。

今年のお盆休みも、穏やかで楽しいものとなりましたshine

これまでに数えきれない程行っている近所のアニマルパークにて、初めてバター作り&乳搾り体験taurusheart04
Photo 私も乳搾りさせてもらったのですが、あたたかくて気持ちが良かったですhappy01
Dsc_0008 搾りたての牛乳で作った完全無塩バターは、とっても優しい味で美味しかったhappy02
以前、長女が小学校の授業の一環として同じくアニマルパークで作って持ち帰ったバターを食べた事があったので、美味しいのは知っていましたが、やはり作りたては更に美味しいheart02

ただ、順番に子ども達のバターをシェイクするなどして常にサポートしていたので作業工程の写真はゼロです
coldsweats01
少しずつ子ども達が大きくなっていたので今まで諦めていた事がちょっとずつ出来るようになって嬉しい限りwink


お友達と集まって花火をしたり、帰省している甥っ子たちとい~っぱい遊んだりhappy01

P1010909_convert_20140817221006

15日には毎年恒例、地元の夏祭りも満喫しましたshine

Dsc_0001_convert_20140817221023 これまた写真はありませんが、花火大会は今年も自宅前から観賞note
アクシデントにより開始時間が15分ほど押してしまいましたが、とても綺麗に花火がたくさん見る事ができて良かったですlovely


子ども達の夏休みもあとわずか。
もっともっと楽しい思い出が作れるといいなぁsun
Photo_2

|

« 大雨の日はおうちで木工工作。 | トップページ | 素敵な折り鶴 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大雨の日はおうちで木工工作。 | トップページ | 素敵な折り鶴 »