« いよいよ梅雨のはじまり。 | トップページ | いろいろ完成! »

ピアノ発表会と試食会。

宇陀周辺は激しい雨は幸い降っていませんが、雨が続いていますrain
雨の中の原木市場は想像するだけで疲れそうですが、今日も夫は丸太の買い付けに出ております。

去る、8日(日) 長女にとって2度目となるピアノ発表会が行われましたnote
今回も合同発表会でしたので、我が家からは車で1時間半ほどかかる、
ならまちへ。
リハーサル後、ホールに隣接されているなららカフェ でランチrestaurant
P1010437_convert_20140612085011 私は生ハムとチーズのサンドをいただいたのですが、とっても美味しかったですshine
パンにこだわりがあるお店なので、家族みんな「おいしいhappy01」と大満足heart02

(ただ、注文から料理が出て来るまでにかなり時間がかかったのだけ残念でしたsweat01

さて肝心の発表会ですが、昨年よりも難しい2曲を頑張って演奏しましたnote
_convert_20140612084935
毎度のことながら娘より親の方が緊張しますcoldsweats02
ただでさえ緊張するのに、今回はなんとsign03私も親子連弾で出演しましたcoldsweats01
娘は失敗しなかったのに、セカンド担当の母親だけが失敗した…だなんてことだけは避けたかったので、気合を入れて頑張りましたら無事2人共ノーミスで演奏できましたhappy02sweat01
最初は「緊張するから先生にお願いしようかなぁ…」と思っていたのですが、娘に「お母さんと弾きたいlovelyと強くお願いされたので頑張る事に決めました。

実際一緒にやると、とても楽しく、いい思い出になったので良かったshine

ピアノはあまり得意ではありませんが、せっかく弾けるのだから今後も機会があれば、出来る限り一緒に出演できたらいいなぁhappy01

しかし、ピアノやバレエの発表会は本当に華やかで素敵virgoheartvirgo
今回もみんなお姫様気分で嬉しそうでしたconfident
P1010476_convert_20140612085037

話は変わりますが、先週と今週、幼稚園と小学校の給食試食会がありましたrestaurant
幼稚園の給食は2度試食したことがあるのでだいたいわかっているのですが、今年度は役員をしているので、親睦も兼ねて出席しましたwink
P1010431_convert_20140612085215

園長先生がお知らせして下さる【今日のメニュー】を参加者全員が復唱し、「それでは、手を合わせてー!はい!」    「い た だ き ま す paperpaper」と言っていただきましたsmile 幼稚園の試食会は毎年こうなので面白いです。
しかも、当たり前なのですが関西弁のイントネーション(?)で先生もほとんどの保護者も言葉を発されるので、全員で復唱する際はなんとなく私だけうまく言えてない気になりますcatfacesweat01

実家に帰省すると「すっかり関西弁になって」とよく家族から言われますが、本当は全く上達してませんから関西弁sign03
関西に住みだして早17・8年になりますが、使いこなせておりませんsmile
おそらく私は今後も、愛媛弁のような広島弁のような岡山弁のような島弁のような関西弁のような…とにかく
どこの方言かわかならない言葉を使い続けるであろうgawk

またしても脱線してしまいましたが、幼稚園の給食はタンドリーチキンとパインパンが美味しかったですheart02

小学校の給食は幼稚園に比べてパンが大きくお腹がいっぱいになりましたsign01
Img_20140610_194930 ↑こちらのパン、中に細かくされた甘納豆が入っております。ほんのり甘く、想像より美味しかったnote
私が昔食べてた給食の牛乳はビンではなく紙パックだったので、ビンというだけで「おぉeyeshine」とテンションが上がったのですが、一緒に食べた保護者の皆さんは

「今ってフタ、紙ちゃうんや?eye」 
「ビン、昔より小さない?eye」 
「手が大きなったからそう感じるんちゃうん?delicious」 
「いやいやhappy02 牛乳の量少ななったやろ?」
「いや、ビンが昔より性能よくなって薄いだけちゃう?量は一緒やろeye


などと、自分が子どもだった頃と比較してワイワイしておりましたhappy02
牛乳だけで話が尽きない。。。女性が集まると本当賑やかsmile

ワイワイできて気分爽快shine
今日もまたお仕事がんばりますsign03
Photo

|

« いよいよ梅雨のはじまり。 | トップページ | いろいろ完成! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いよいよ梅雨のはじまり。 | トップページ | いろいろ完成! »