« 2014年度スタート! | トップページ | GW 休業日のお知らせ★ »

慌ただしい新年度

最近、更新の度に書いている気がしますが、あっという間に4月が去ろうとしていますsweat01
今年の又兵衛桜は樹木医効果があったようで、例年よりも美しかったそうですcherryblossom
しかし、そんな年に限って忙しくて花見に行けず残念down
ただ、今年は我が家から歩いて10分くらいの所にある天益寺の枝垂れ桜を久しぶりに間近で見てきましたshine
P1000885_convert_20140428000442 ここ数年、↑のように少し離れた場所から見上げるだけだったのですが、子ども達も大きくなってきたので、今年は上まであがろうと決意good

しかし、近道となるこの道を上がろうとしました所
P1000874_convert_20140428000220
子ども達がそろって
「こわくて無理weepと泣きべそを。。。
なんてヤワなんだ?!coldsweats02と母は残念に思いましたが、1人で3人の子どもを抱えてこの道をあがれるほどの体力はないので、仕方なく遠回りして楽な道から上がらせて頂くことに。
P1000875_convert_20140428000324 8年ぶりくらいでしょうか。久しぶりに間近で眺めましたら少し桜に元気がなくなったような感じがしましたthink
でも、眺めは良く清々しい気分になって良かったですshine
P1000876_convert_20140428000412
桜が満開だったこの頃、長女は小学校に入学しました。
P1000921_convert_20140427235755
P1000971_convert_20140427235714
家から歩いてすぐの所にある学校なので登下校の心配が少なく親としては嬉しいです。まだは始まったばかりですが、毎日楽しそうに通っていますhappy01

長女の入学式から数日後、末娘の入園式もありました。
P1010061_convert_20140427235533

早生まれな所へ持って来て、とても恥ずかしがり屋なので正直かなり心配していたのですが、初日から泣くことなくずっと楽しそうに通園できているので一安心ですtulip
知らない間に成長しているんだなぁ。。。
P1000892_convert_20140428000527 ↑こちらは我が家前の川に時々出没するカモ。癒されますheart02
  毎年恒例のイソヒヨドリも製材所内に飛来したし、今年も熱い戦いになりそうですsun

|

« 2014年度スタート! | トップページ | GW 休業日のお知らせ★ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2014年度スタート! | トップページ | GW 休業日のお知らせ★ »