« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

慌ただしい新年度

最近、更新の度に書いている気がしますが、あっという間に4月が去ろうとしていますsweat01
今年の又兵衛桜は樹木医効果があったようで、例年よりも美しかったそうですcherryblossom
しかし、そんな年に限って忙しくて花見に行けず残念down
ただ、今年は我が家から歩いて10分くらいの所にある天益寺の枝垂れ桜を久しぶりに間近で見てきましたshine
P1000885_convert_20140428000442 ここ数年、↑のように少し離れた場所から見上げるだけだったのですが、子ども達も大きくなってきたので、今年は上まであがろうと決意good

しかし、近道となるこの道を上がろうとしました所
P1000874_convert_20140428000220
子ども達がそろって
「こわくて無理weepと泣きべそを。。。
なんてヤワなんだ?!coldsweats02と母は残念に思いましたが、1人で3人の子どもを抱えてこの道をあがれるほどの体力はないので、仕方なく遠回りして楽な道から上がらせて頂くことに。
P1000875_convert_20140428000324 8年ぶりくらいでしょうか。久しぶりに間近で眺めましたら少し桜に元気がなくなったような感じがしましたthink
でも、眺めは良く清々しい気分になって良かったですshine
P1000876_convert_20140428000412
桜が満開だったこの頃、長女は小学校に入学しました。
P1000921_convert_20140427235755
P1000971_convert_20140427235714
家から歩いてすぐの所にある学校なので登下校の心配が少なく親としては嬉しいです。まだは始まったばかりですが、毎日楽しそうに通っていますhappy01

長女の入学式から数日後、末娘の入園式もありました。
P1010061_convert_20140427235533

早生まれな所へ持って来て、とても恥ずかしがり屋なので正直かなり心配していたのですが、初日から泣くことなくずっと楽しそうに通園できているので一安心ですtulip
知らない間に成長しているんだなぁ。。。
P1000892_convert_20140428000527 ↑こちらは我が家前の川に時々出没するカモ。癒されますheart02
  毎年恒例のイソヒヨドリも製材所内に飛来したし、今年も熱い戦いになりそうですsun

| | コメント (0)

2014年度スタート!

またしばらく更新が滞ってしまいましたsweat01
新年度になり、増税の影響もあって仕事の方がバタバタしておりました。
しかしそんな中、貴重な連休がとれたので、去る3月末日、和歌山県へ一泊二日の家族旅行に出かけてきましたhappy02

初日は生憎の天気だったのですが、白浜に到着した頃には雨があがっていたので一安心。
ただ、風がとても強くて寒かったですwave

↓コチラは円月島shine想像より大きかったので最初目にした時凄くテンションがあがりましたup

_convert_20140406233318
2日目は1日中晴天に恵まれてとても楽しく過ごせました♪
下界(苦笑)は桜が満開で暖かかった。でも海が近いからかな…やはりこの日も風はかなり強かったです。
私の実家付近の海は瀬戸内海の内海なので夫に言わせると「海というより湖。てか、琵琶湖の方が波あるんちゃうか(-∀-)」という程、波が無いので、そん な海しか知らない娘達は
「波が凄い!!shockと怖がっておりました(^~^;)

_convert_20140406233246
2日目は、子どもだった頃、初めてTVCMを見た時からずっと「いつか必ず行ってみたlovelyと思っていた
アドベンチャーワールドheart02
シャチがいないのはやはり残念でしたが、と~っても楽しかったので大満足です♪
(夫はシャチがいた頃、一度家族旅行で行ったことがあるそうです)

パンダは、子どもの頃何度か上野動物園で見たことがありましたが、当時みた印象とは全然違う、のびのびとしたパンダが何度も自由に見る事ができて嬉しかったですhappy01
_convert_20140406232734
サファリはケニア号という一見、汽車に見える連なった車で散策。

            ♪ライオンは寝ている
_convert_20140406232932
飼育員さんの合図に合わせて手を振る大きなクマ。

_convert_20140406232211
とっても感動的だった、イルカ&スナメリショー
_convert_20140406232418

_convert_20140406232453

_convert_20140406232534

_convert_20140406232613
遊園地も楽しみ、
_convert_20140406232250 桜がまだ開花していない地から来た私達には一足早い春を感じ

(ちなみに現在は開花しています)
_convert_20140406232338
三女が大好きなミーアキャットは、まるで僧侶のような姿勢でひなたぼっこsun
_convert_20140406232850
                 「なにかご用?」
_convert_20140406234817
上の2人がやたらと可愛いを連発していたレッサーパンダheart01は縄張り争いに奮闘punch
_convert_20140406232954
ペンギンパレードを笑顔で眺め
_convert_20140406232757
                 「待っとくれ~~~~」
_convert_20140406232814
ゾウの餌やり体験も楽しみました☆
_convert_20140406233046
3つに切られたバナナが入ったカップ200円。
_convert_20140406233011
平日だったからか「何個ご購入して頂いても構いませんhappy01」とスタッフの方が仰ったので、私以外みんな餌やり初体験できましたwink
私は撮影に燃えておりましたので残念ながらあげられませんでしたcoldsweats01


どれも素敵な思い出となって良かったですshine

私の実家帰省をのぞくと、家族で旅行をしたのは4年前の志摩・鳥羽・伊勢旅行以来sign01
三女にとっては初めての事だったので皆楽しめて嬉しかったhappy01
さて、明日からいよいよ新学期スタートup

明後日には長女の入学式。
週末には三女の入園式もあるので忙しくなりそうですhappy02

| | コメント (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »