« ありがとう【2013】 | トップページ | 寒い日々 »

よろしくお願い致します【2014】

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致しますshine

今年は例年以上にゆっくりとしたお正月を過ごせましたhappy01

氏神様である八坂神社へ家族そろって初詣。
P1000227_convert_20140107204436 祖母のお誕生日をみんなでお祝いして、いとこ家族ともワイワイ楽しみましたnote
比較的穏やかなお天気が続いていたので、近所の公園で凧揚げも楽しめましたwink
P1000236_convert_20140107211109
春に小学生となる長女は何度かあげることに成功shine
次女は、なかなかうまくあげられませんでしたが、なんとか頑張って走って少し飛ばすことがでいましたgood

もうすぐ3歳になる末娘は。。。



Dsc_0701_convert_20140107204104
凧を犬にみたて【犬のお散歩遊び】を満喫(* ̄ー ̄*)

いやぁ
、実に懐かしい光景ですsmile

私も、末娘と同じような年齢の時に、近所の海岸で凧揚げを楽しむ両親や兄たちを尻目に、凧を犬にみたててお散歩遊びをしたものです。
その様子が8ミリに記録として残っているので、とても親近感がわき思わず後姿を撮影しました。
きっと、私の両親は上の写真を見たらすぐにあの頃を思い出すことでしょう
note

しばらく公園で凧揚げやバドミントンを楽しんでいたのですが、突如「ちょっと気になるから、あっち見て来る。」と夫。
Dsc_0704_convert_20140107204126

「おとーーーさんsign03」と手を振りつつも、父の姿を真剣に遠くから見守る子ども達。

こんな時でも忘れられない、
木々の存在

もとい、
大好きな昆虫の存在。。。

結局、気になる朽木は見つからなかったようですが( ´_ゝ`)

なにはともあれ、この1年も笑顔の絶えない年にしたいものですshine

2014

|

« ありがとう【2013】 | トップページ | 寒い日々 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

懐かしい!! ・・・こうして杏里ちゃんの
凧は終りを告げたのです。。。
 のセリフでした たぶん。。。
その時の親心、解ってくれてありがとう。

投稿: 30数年前を思い出す者達 | 2014年1月 9日 (木) 16:48

返信が遅くなり申し訳ございません(>。<)

すぐに思い出してもらえたようで嬉しいです♪
「こういう事、私もしてた(言ってた)なぁ」と思うこと増えてきました。
私もすっかり母親でございます★

投稿: 杏 | 2014年1月31日 (金) 23:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ありがとう【2013】 | トップページ | 寒い日々 »