« まだまだ続く芸術の秋? | トップページ | 年末年始 休業日について »

いよいよ12月!今年も作りました!

10月下旬からじわりじわりと子ども達が順番に体調を崩していたのですが、やっと皆元気になったnote

…と思ったら、私が派手に体調を崩してしまいましたsweat01
10年以上ぶりに高熱がドドーンsign03と出て、大変な数日間wobblyをおくっていたのですが、夫をはじめとする家族みんなの助けと、「こんな事をしている場合ではないpoutやらねばならぬ事がいっぱいなんだからangryという強い気持ちから無事回復いたしましたshine

体調を崩してしまう数日前には、実家の両親と一緒に私の歌の先生のラストリサイタルを聴かせて頂く為、大阪に出て素敵なひとときを過ごさせてもらったりしていたのですがcoldsweats01

まぁ、色々大変だったのですが幸いインフルエンザ等、流行りの病ではなくただ単に風邪をこじらせただけだったようなので一安心。

忙しい時期ではありますが、楽しい事も盛りだくさんなので回復して良かったですheart02
今日は、私にとって
早4回目となるへクセンハウス作りに、上の娘2人を連れて参加してきましたhappy01
_convert_20131215223252
4回目ともなると手慣れたもので…手際よく作れて大満足note
ただ、何度か「ちょっと待ってsweat01ちょっと待ってーsign03」と娘達の動きを阻止する事もついありましたがcoldsweats02
とても楽しそうに飾り付けをしてくれたので良かったですheart04

へクセンハウスが完成した後は、インフルエンザ等予防に使えるアロマスプレーを作りましたgood
Dsc_0676_convert_20131215223048
私が今回選んだ精油は
ラバンディン。

ラベンダーの一種だそうで、感染予防に適しているそうですshine
早速帰宅して使いたかったのですが、あいにく夫は香りに敏感なので、夫が就寝した今、シュシュッとお部屋にふりましたconfident
いい香りlovely癒されますshine
朝起きたら香りに気付くかな?…気付くだろうなぁ
smile
仕事ではヒノキの香り(もう嗅ぎ慣れ過ぎて家族全員ヒノキの香りがわからなくなっていますがweep
自宅では
ラバンディンの香りをこの冬楽しみたいものですnote

脱線しましたが、アロマスプレーを作った後は、これまた恒例のお茶会を楽しませて頂きましたwink
_convert_20131215223326
こういう楽しみがあるからまた頑張れる気がしますhappy02
_convert_20131215223350
今週も雪が降ったりと寒くなりそうですが、仕事に家事・育児・遊びに頑張りたいと思いますsign03
Photo

|

« まだまだ続く芸術の秋? | トップページ | 年末年始 休業日について »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« まだまだ続く芸術の秋? | トップページ | 年末年始 休業日について »