« 芸術の秋 | トップページ | まだまだ続く芸術の秋? »

続・芸術の秋

先週、また色々と忙しい毎日を過ごしていたのですが、週のはじめに子育て支援センターで行われたフラワーアレンジメント講習会に参加してきましたtulip
20131118_001946 以前から生け花やフラワーアレンジメント・プリザーブドフラワーなどに興味はあったのですが、毎度のことながら思うだけで実行に移せず10数年が経っておりましたsweat02
しかし、今回とてもいい機会に巡り合えたので初体験してきましたhappy01

素人でもとっかかりやすいという、ヨーロピアンスタイルのアレンジメントに挑戦shine
テーマは【自然の癒し】というわけで、ナチュラルな森をイメージして作成してみましたclover
20131118_002039
飾りの小鳥は、もう少し高い位置に飛ばしてあげた方が…と先生からアドバイスを頂いたのですが、どうしても木の実を食べているようにしたかったので敢えて低い位置にしてみましたwink

とても楽しく、有意義な2時間でしたnote
やはり、忙しい中にもこのようなひとときは大事だと改めて感じましたshine
実は、近々大好きなスイーツデコ作りもする予定なので楽しみ楽しみlovely

と、そろそろ年賀状のイラストも描かなければpencil
だいたいの構図はできているのであとは夜な夜な仕上げるのみsign01
やる事盛りだくさんですが、楽しみながら作成したいものですhappy01
Photo

|

« 芸術の秋 | トップページ | まだまだ続く芸術の秋? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 芸術の秋 | トップページ | まだまだ続く芸術の秋? »