« 9年が過ぎ…陶器婚。 | トップページ | 続・芸術の秋 »

芸術の秋

11月に入ってよく作品展や写真展など開催されているのを目にします。
芸術の秋ですねmaple
前回に引き続き、今度は娘達が通っている幼児園の作品展に行って来ましたnote
今年は遊戯室の舞台上に、秋の遠足で行った天王寺動物園をイメージして作られたミニ動物園がshine
P1000128_convert_20131111095756長女はキリンとサルを。
次女はシロクマとペンギンをクラスの皆と作成したそうですhappy01
P1000130_convert_20131111095844また、今年は園の作品展とは別に県内各地の幼稚園から選ばれた作品の数々も展示されていましたshine
P1000108_convert_20131111095318
色々な絵があって楽しかったですnote

廊下には年中児が芋のツルで綺麗に作ったリースがズラリxmas
P1000109_convert_20131111095351 次女も上手に作っていましたheart01
_convert_20131111095643 普段、年長児が給食を食べているランチルームには、年少~年長児の絵などが展示されていました。
P1000124_convert_20131111103935 長女は、運動会のオープニングで踊った様子のお人形を作っていましたhappy01
実物はこんなに髪の毛は長くないですが…躍動感があってなかなか可愛らしいlovely_convert_20131111095716
絵の方でも長女は運動会の様子を描いていました。
画用紙に様々な描写が。。。右上の方には頑張ってビデオ撮影をしている私の姿も描いてくれていましたsmile
P1000116_convert_20131111095601
次女は今年も独特な世界観で描いていました。コスモスを眺める自分とクラスメートだそうです↓
P1000115_convert_20131111103750 子ども達は喜んで何度も作品を見て回っていました。
私もカメラ片手に芸術鑑賞をしていたのですが、夫は芸術作品を見ながら、絵の後ろにある木の材質を確認していました(-m-)
 毎度のことですね。。。


まぁ、材木も芸術shine  ということでwink
Photo





|

« 9年が過ぎ…陶器婚。 | トップページ | 続・芸術の秋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 9年が過ぎ…陶器婚。 | トップページ | 続・芸術の秋 »