« 就学前健診 | トップページ | 9年が過ぎ…陶器婚。 »

そのたくましさ、分けて欲しい!

すっかり秋も深まり、冬のような空気になって参りました。


家族の誰かが風邪ぎみ…ということが季節柄増えてきましたが、なんとか元気に毎日を楽しく、慌ただしく過ごしております
happy01

今回は、クワガタの画像が数枚掲載されていますので、苦手な方は目を細めるなどして対応してくださいまし(-ヮー;)sweat01

さて、以前定期的にブログで紹介していた我が家のヒーロー?スマトラオオヒラタクワガタなぐり 君ですが、最近とんと見なくなったなぁ…とお思いの方はおられますでしょうか???
O0640048011985657792
とても行動力があって、いつでも存在感たっぷり、そしてなんといっても昆虫とは思えないほどの愛嬌があったなぐり
しかし、ペアであったメス(結構そっけない鬼嫁)がこの世を去って以降、私はなんともいえない気持ちになり…なぐり劇場の更新をやめていたのです。

そして、ほどなくして、なぐりも息絶えてしまいました。。。

その後、数ヶ月に渡りなぐりのような観賞用(?!)クワガタムシは飼育していなかったのですが…

先日、次女が熱い想いを夫に訴え、
新たな仲間が我が家にやって来たのです!
その名はギラファノコギリクワガタ

Dsc_0613_convert_20131030014654
名前はまだ決まっていませんが、私は長女が考えた某名前で早速呼んでいますsmile
夫には「また、なぐりの時みたいにネタが出来たら更新してくれていいからgoodと言われましたflair

しかし残念ながらこのギラファ君、
       
ものすご~~~~く 大人しい(;´д`)

エサを常に求めてガザガザ動き回っていたなぐりとは全く違い、ほぼ木の下に隠れているので観察のしようがないのですdown

なぐりのたくましさを少しでいいから分けてやって欲しい!!

Photo_3

【たくましさ】といえば、先ほど義姉のブログを拝読していた際、初めて知ったのですが…
私の父、
マスターズ陸上の県大会で槍投げ・円盤投げ・砲丸投げの三種目(60歳代部門)でみごと優勝をはたしたそうなΣ(゚□゚*)

数年前(?)からいい成績をおさめていたのは知っていましたが…凄いshine
ちなみに、伯父も同種目で二位と三位の成績をおさめたもようeye兄弟で凄いsign01

県大会が終わって既に数日が経過していますがsweat02明日にでもメールでおめでとうと伝えようと思いますnote

そのたくましさ、分けて欲しい!!
Photo_2

Photo






|

« 就学前健診 | トップページ | 9年が過ぎ…陶器婚。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 就学前健診 | トップページ | 9年が過ぎ…陶器婚。 »