« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

そのたくましさ、分けて欲しい!

すっかり秋も深まり、冬のような空気になって参りました。


家族の誰かが風邪ぎみ…ということが季節柄増えてきましたが、なんとか元気に毎日を楽しく、慌ただしく過ごしております
happy01

今回は、クワガタの画像が数枚掲載されていますので、苦手な方は目を細めるなどして対応してくださいまし(-ヮー;)sweat01

さて、以前定期的にブログで紹介していた我が家のヒーロー?スマトラオオヒラタクワガタなぐり 君ですが、最近とんと見なくなったなぁ…とお思いの方はおられますでしょうか???
O0640048011985657792
とても行動力があって、いつでも存在感たっぷり、そしてなんといっても昆虫とは思えないほどの愛嬌があったなぐり
しかし、ペアであったメス(結構そっけない鬼嫁)がこの世を去って以降、私はなんともいえない気持ちになり…なぐり劇場の更新をやめていたのです。

そして、ほどなくして、なぐりも息絶えてしまいました。。。

その後、数ヶ月に渡りなぐりのような観賞用(?!)クワガタムシは飼育していなかったのですが…

先日、次女が熱い想いを夫に訴え、
新たな仲間が我が家にやって来たのです!
その名はギラファノコギリクワガタ

Dsc_0613_convert_20131030014654
名前はまだ決まっていませんが、私は長女が考えた某名前で早速呼んでいますsmile
夫には「また、なぐりの時みたいにネタが出来たら更新してくれていいからgoodと言われましたflair

しかし残念ながらこのギラファ君、
       
ものすご~~~~く 大人しい(;´д`)

エサを常に求めてガザガザ動き回っていたなぐりとは全く違い、ほぼ木の下に隠れているので観察のしようがないのですdown

なぐりのたくましさを少しでいいから分けてやって欲しい!!

Photo_3

【たくましさ】といえば、先ほど義姉のブログを拝読していた際、初めて知ったのですが…
私の父、
マスターズ陸上の県大会で槍投げ・円盤投げ・砲丸投げの三種目(60歳代部門)でみごと優勝をはたしたそうなΣ(゚□゚*)

数年前(?)からいい成績をおさめていたのは知っていましたが…凄いshine
ちなみに、伯父も同種目で二位と三位の成績をおさめたもようeye兄弟で凄いsign01

県大会が終わって既に数日が経過していますがsweat02明日にでもメールでおめでとうと伝えようと思いますnote

そのたくましさ、分けて欲しい!!
Photo_2

Photo






| | コメント (0)

就学前健診

今日は雨の中、就学前健診の為、長女を連れて来春入学予定の小学校へ行ってきました♪
参加者はほとんど仲良しさんや顔見知りだったので、子どもは勿論、保護者も終始和気あいあい★

下の2人は幸いにも園と自宅で預かってもらえたので、久しぶりに長女のみを連れた身軽な健診となりました!

内科・歯科・聴覚・視力 全て問題なし
shine

心配事も無かったので、出来たばかりの新校舎内で来春から始まる学校生活への夢と希望は膨らむばかり(*´ー`*)

本当はもっと皆とワイワイしていたかったのですが、だんだん騒々しくなってきたので後ろ髪ひかれながらも健診が終わったらすぐに娘を連れて学校を後にしました。

春からは私もまた初めての事ばかりになるのドキドキわくわくです
wink 

Photo

| | コメント (0)

秋祭り【2013】

今日は地元の秋祭りでした!
Img_20131014_220249_convert_2013101

子ども達はとにかく楽しかっ たようで終始笑顔
happy02happy02happy02
私も友人や家族とワイワイしながらだったので楽しかったです★

しかし、やはりベビーカーを押しながら何度も急勾配を行き来するのは堪えます

coldsweats02
(末娘は普段もうベビーカーに乗らないのですが、この秋祭りではまだまだなくてはならないアイテムの為に大事にとっておいたのです)

最後の方は無口になり、ただひたすら頑張ってあがっておりましたら、太鼓台を押している男性陣に

「いい運動になるやろ?今日1日で1年分の運動したんちゃうか?(  ̄▽ ̄)」

と言われてしまいました。
いやはや、仰る通り
shock
P1000073_convert_20131014234008
既に足全体が痛い((+_+))
予定通り(?)明日は筋肉痛決定だな
sweat01

昨年のお祭りの様子はコチラ→
Photo

| | コメント (0)

運動会【2013】

またしても更新が滞ってしまい申し訳ございません。
最近なにかと忙しく…と、言い訳はこの辺にして
sweat01
去る、10月5日(土)子ども達が通っている幼稚園の運動会が開催されましたrunrunrun

この日は、雨が降りそうな天気だったのですが幸い降られる事なく終わって良かったですshine
長女にとっては幼稚園最後の運動会sign03
2_convert_20131013230136 一生懸命頑張っていたせいか、笑顔はあまり見られませんでしたが、とてもよく頑張っていたので嬉しい気持ちになりましたhappy01
次女も、昨年以上によく頑張っておりましたheart02
1_convert_20131013230102
昨年は2人ともかけっこで最下位でしたが、今年は後ろから2番目にゴールsign01
少し順位が上がっただけですが、母は嬉しかったですwink

昨年の運動会の様子はコチラ→

秋は何かと行事が多く、仕事をしながらもなんだか気忙し無いですsweat01
明日は地元の秋祭りmaple
昨年同様、家族で太鼓台と共に地域を練り歩いてきたいと思います。

きっと、また
私だけ筋肉痛に悩まされる事でしょう(TДT)

というわけで、お知らせが大変遅くなってしまいしたが、

明日10月15日(月・祝)製材所及び木工品 杏吉 は休業いたします。
ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。

Photo

| | コメント (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »