« 駆け足で夏を満喫! | トップページ | 珍しく3連休続き。 »

台風の季節

連休中日の今日、台風がだんだん接近してきてここ宇陀にも大雨・洪水警報が出ています。
外から聞こえる雨の音を聞きながら久しぶりの更新です。

最近は原木市場で仕入れる原木の関係で、
吉野ひのきまな板の中サイズが品切れの状態が続いており、お客様には大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
大と小サイズはご用意できますので、大サイズの横幅を〇〇cmでカットして…というご注文を承ることは出来ますので、是非お気軽にご注文下さい。


さて、随分前の話になってしまいましたが、夏休みの終わりに毎年恒例の
ほんのりあんどん&町並みライトアップイベントに行って来ましたshine

ただ、その日も天気が不安定で初日は開催することができず中止になってしまっていたので、二日目は天気がなんとかもっている内に…と明るい内から出掛け、こども達が幼稚園で描いた行灯を見に行ってまいりました。
Dsc_0453_convert_20130915225056

明るすぎるので作品そのものはよく見えましたが…やはり行灯の良さは半減ですsweat01
ただ、昨年「あったら便利なのになぁ」と思っていた、あんどんのエリアマップが今年は用意されていたのは嬉しかったですhappy01
わかりやすい場所に置いてあったら更に良かったな…とは思いましたが、満足ですnote

Dsc_0456_convert_20130915225141
もう少し暗くなるのを待ちたかったのですが、雲行きが怪しかったので早足でアニマルパークを満喫してすぐに町並みライトアップの方へ。。。

Dsc_0455_convert_20130915225120 (↑長い滑り台など、新たな遊具が建設中だったので今後が楽しみnote
昨年のほんのりあんどんの様子はコチラ→

Dsc_0463_convert_20130915225158 松山地区に到着した頃は薄暗くなっていたのでライトアップを楽しむことができましたheart02
Dsc_0467_convert_20130915225214
Dsc_0473_convert_20130915225238 今年も幻想的な風景をみながら、夏の終わりを感じる事ができて良かったですshine
昨年の町並みライトアップイベントの様子はコチラ→

明日は珍しく休業日なのですが、台風が心配です。
大きな被害が出ない事を願うばかり。。。
Photo

 

|

« 駆け足で夏を満喫! | トップページ | 珍しく3連休続き。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 駆け足で夏を満喫! | トップページ | 珍しく3連休続き。 »