« 夏休み突入。。。 | トップページ | 春が待ち遠しい♪ »

涼を求めて

しばらく更新が滞ってしまいました。。。
妙な咳風邪を家族で順番に患ったり、仕事や子守などで日々忙しくしておりました。
そんな中、前々から行ってみたいと思っていた
蜻蛉(せいれい)の滝 へ先日友人親子数組と行って来ましたhappy01

我が家から車で40分弱。自然豊かな川上村に滝はあります。


まずは、滝の下にある公園で子ども達は水遊び
wave
P8053003_convert_20130806231230
魚や蛙、蝶などを見つけては皆で大騒ぎnote
キラキラと目を輝かせて川遊びを満喫していましたwink
_convert_20130806231344 しかし…2歳半の末娘は「おみずあそびする!はいる!!poutというので入れてみたら「いやー!でるー!!cryingと大騒ぎsweat02
ソレを数回繰り返され、母子でグッタリshock
結局、半分以上私の膝の上に座った状態で皆がはしゃぐ様子を見つめておりましたsweat01 苦労して水着に着替えさせるんじゃなかった…

水遊びの次はみんなでおにぎりを美味しく食べましたriceball
木陰に入ると凄く涼しくて気持ち良かったですheart01
P8053008_convert_20130806231311
その後はセミの抜け殻探しなどを楽しんでいたのですが。。。
ここの所毎日ある突然の大雨に見舞われてしまいましたrain
幸い雷はなく雨だけで、しかもすぐ近くに雨宿りできる所があったので良かったのですが、川はあっという間に増水しました。
自然を侮ってはいけないという事で、すこし小雨になった時を見計らって今回は帰宅しました。
公園からわずか徒歩5分ほどで蜻蛉の滝まで行けるそうなので、次こそは滝も見に行きたいものです
happy01
Photo



|

« 夏休み突入。。。 | トップページ | 春が待ち遠しい♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏休み突入。。。 | トップページ | 春が待ち遠しい♪ »