« 不思議なタコさんウインナー | トップページ | 風船 ふくらんだ。 »

鳥だけど…ギョッ!!

つい先日、夕方一人で出掛けようと車に乗り込むと、何やら視線を感じました。。。

少しドキドキしながら気になる方を見てみましたら
Dsc_0236_convert_20130707213159 一羽の小鳥がボンネットの上に
sign03Σ(゚□゚*)sweat01ギョッ

どうしよう…と思いつつも記念写真をパシャリshine
全く逃げる気配が無かったので車から降りて更に近くで見てみようとしたら…大慌てで飛び降り、よりによって車庫の奥へバタバタと隠れてしまったのですsweat01
私の背後では小鳥の親と思われるイソヒヨドリの夫婦が激しく鳴いていました。。。
どうやら、ボンネット上にいたのは、まだ巣立ちの時ではないのに巣からおりてしまったイソヒヨドリの雛のよう。


なんとかしてあげたいもの、私にはどうする事も出来なかったので、そのまま車に乗り込み出掛けました
rvcardash

その間に、なんとか車庫から出て行ってくれるだろうと思ったのです。


しかし、帰宅後も親鳥たちはけたたましい鳴き声をあげながら車庫を行ったり来たりしているのではありませんか
sweat02エェ━━Σ(゚д゚;)━━!!

仕方なく傍に車を停め、懐中電灯を手に車庫内を探してみたのですがどこにいるのか全く分かりません。
そうこうしていると、興奮した親鳥が我が家の車の上をチョンチョンと軽快に移動するようになったので、参ってしまい車を車庫にいれました。


その後、しばらくして夫にこの出来事を話すと、様子を見に行ってくれたのですがもう親鳥の姿はなくなっていたので一安心。

「車に乗り込んだら助手席前くらいの所に小鳥がとまってたからビックリしたよ~
coldsweats01」と改めて伝えたら、夫は無言で小鳥がいたあたりのボンネットを確認。

そして、
ニヤリ( ̄ー ̄)としながら私の方を見て去って行きました。

もしかしてcoldsweats02と思いつつ私も確認しましたら……案の定しっかり汚されておりましたcryingくぅdown

でも無事、巣に戻ることが出来ていますように☆

Photo

|

« 不思議なタコさんウインナー | トップページ | 風船 ふくらんだ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 不思議なタコさんウインナー | トップページ | 風船 ふくらんだ。 »