« 鳥だけど…ギョッ!! | トップページ | 夏休み突入。。。 »

風船 ふくらんだ。

海の日 本日は祝日でしたが製材所は動いていました。
子ども達は幼稚園がお休みなので、ビニールプールを出して水遊びをさせてあげようと考えていたのですが、朝から生憎の天気
rainthunder

仕方がないので、ほぼ一日中家の中で賑やかに過ごしておりました。


午後から雨があがったので少しみんなで外へ出てみましたら…
Dsc_0253_convert_20130715214019

フウセンカズラが可愛らしくふくらんでいましたnote
私も子ども達と一緒になって大盛り上がりhappy02happy02happy02happy02
一緒に成長や季節を感じられて嬉しく思います。


季節といえば、先日私の実家から毎年恒例の
愛媛みかんジュースが届いたのですが、長年ビンだったのに今年からはペットボトルになっていてビックリeye
Dsc_0257_convert_20130715214037しかも、いつものキャッチフレーズ『愛媛産には愛がある』の下にみきゃんのイラストがsign03
このキャラクター、結構最近に誕生したようで私は今年の春まで全く知らなかったのですが、前回家族で帰省した際、次女がこのみきゃんというキャラクターを気に入りお土産屋さんでストラップをねだられ購入したので知っていました。
どうやら愛媛県をPRするキャラクターらしい。。。

大好きなみかんジュースが届いた上に、みきゃんまで載っていたので子ども達は大変喜んでいました
heart01

夏の暑さは昔から苦手ですが、季節の果物を食したり、花火を楽しんだり、窓辺にやってくるヤモリを見て「ヤモさんだ!あ、ちびヤモさんも来た♪」だなんて子ども達とワイワイしていると、夏もいいもんだなぁhappy01と思います。
Dsc_0244_convert_20130715213943

|

« 鳥だけど…ギョッ!! | トップページ | 夏休み突入。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鳥だけど…ギョッ!! | トップページ | 夏休み突入。。。 »