« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

夏休み突入。。。

いよいよ子ども達に夏休みがやってきましたsun
……頑張らねば(A;´・ω・)sweat01

夏休み初日、子ども達が通っている園でバザーがありましたnote
Img_20130720_142130_convert_2013072

各々うちわを飾り付けたり
Img_20130720_142239

お菓子釣りやスーパーボールすくい
Img_20130720_142051_convert_2013072

あてもの(クジ)など存分に楽しみ、バルーンアートやミニシアターなども満喫しました
happy01
Img_20130720_141902_convert_2013072 3人連れて日頃からあちこち出掛けているので、今回もいつも通りに……と思っていたらsign03
ものめずらしい催しに興奮したのか、末娘がイヤイヤぶりを発揮してくれ、なかなか順番を代わってくれなかったりと、参りましたΣ(゚д゚lll)down
これも成長なのですが…早く大きくなって欲しいような…なって欲しく無いようなsweat01

バザー会場ではバスタオルなどを購入heart02
子どものテンションが上がる可愛くて美味しいパンも購入しましたhappy01
Img_20130720_141753

そして、やっぱり今年も買ってしまった光るおもちゃ。
Img_20130720_141709 なんでも3人分です。

でも、これらのおかげで今の所、朝から晩まで3人仲良く(時には大喧嘩もしつつ)いい夏休みをスタートさせられていると思うのでヨシとします
wink

Dsc_0274
さぁ、夏休みは始まったばかりsign01体調に気を付けて、頑張りますpunch
2013

| | コメント (0)

風船 ふくらんだ。

海の日 本日は祝日でしたが製材所は動いていました。
子ども達は幼稚園がお休みなので、ビニールプールを出して水遊びをさせてあげようと考えていたのですが、朝から生憎の天気
rainthunder

仕方がないので、ほぼ一日中家の中で賑やかに過ごしておりました。


午後から雨があがったので少しみんなで外へ出てみましたら…
Dsc_0253_convert_20130715214019

フウセンカズラが可愛らしくふくらんでいましたnote
私も子ども達と一緒になって大盛り上がりhappy02happy02happy02happy02
一緒に成長や季節を感じられて嬉しく思います。


季節といえば、先日私の実家から毎年恒例の
愛媛みかんジュースが届いたのですが、長年ビンだったのに今年からはペットボトルになっていてビックリeye
Dsc_0257_convert_20130715214037しかも、いつものキャッチフレーズ『愛媛産には愛がある』の下にみきゃんのイラストがsign03
このキャラクター、結構最近に誕生したようで私は今年の春まで全く知らなかったのですが、前回家族で帰省した際、次女がこのみきゃんというキャラクターを気に入りお土産屋さんでストラップをねだられ購入したので知っていました。
どうやら愛媛県をPRするキャラクターらしい。。。

大好きなみかんジュースが届いた上に、みきゃんまで載っていたので子ども達は大変喜んでいました
heart01

夏の暑さは昔から苦手ですが、季節の果物を食したり、花火を楽しんだり、窓辺にやってくるヤモリを見て「ヤモさんだ!あ、ちびヤモさんも来た♪」だなんて子ども達とワイワイしていると、夏もいいもんだなぁhappy01と思います。
Dsc_0244_convert_20130715213943

| | コメント (0)

鳥だけど…ギョッ!!

つい先日、夕方一人で出掛けようと車に乗り込むと、何やら視線を感じました。。。

少しドキドキしながら気になる方を見てみましたら
Dsc_0236_convert_20130707213159 一羽の小鳥がボンネットの上に
sign03Σ(゚□゚*)sweat01ギョッ

どうしよう…と思いつつも記念写真をパシャリshine
全く逃げる気配が無かったので車から降りて更に近くで見てみようとしたら…大慌てで飛び降り、よりによって車庫の奥へバタバタと隠れてしまったのですsweat01
私の背後では小鳥の親と思われるイソヒヨドリの夫婦が激しく鳴いていました。。。
どうやら、ボンネット上にいたのは、まだ巣立ちの時ではないのに巣からおりてしまったイソヒヨドリの雛のよう。


なんとかしてあげたいもの、私にはどうする事も出来なかったので、そのまま車に乗り込み出掛けました
rvcardash

その間に、なんとか車庫から出て行ってくれるだろうと思ったのです。


しかし、帰宅後も親鳥たちはけたたましい鳴き声をあげながら車庫を行ったり来たりしているのではありませんか
sweat02エェ━━Σ(゚д゚;)━━!!

仕方なく傍に車を停め、懐中電灯を手に車庫内を探してみたのですがどこにいるのか全く分かりません。
そうこうしていると、興奮した親鳥が我が家の車の上をチョンチョンと軽快に移動するようになったので、参ってしまい車を車庫にいれました。


その後、しばらくして夫にこの出来事を話すと、様子を見に行ってくれたのですがもう親鳥の姿はなくなっていたので一安心。

「車に乗り込んだら助手席前くらいの所に小鳥がとまってたからビックリしたよ~
coldsweats01」と改めて伝えたら、夫は無言で小鳥がいたあたりのボンネットを確認。

そして、
ニヤリ( ̄ー ̄)としながら私の方を見て去って行きました。

もしかしてcoldsweats02と思いつつ私も確認しましたら……案の定しっかり汚されておりましたcryingくぅdown

でも無事、巣に戻ることが出来ていますように☆

Photo

| | コメント (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »