« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

不思議なタコさんウインナー

本日、上の2人だけを連れて午前中アニマルパークへちょこっと行って来ましたhappy01
今回の目的はコチラ↓
Dsc_0231 紙粘土遊びです
heart02
昨年は友人親子と大勢で初日の土曜日に参加してちゃっかり奈良TVのニュースにまで映ってしまったのですが、今年は土曜日が都合悪かったので、二日目の日曜に。。。

楽しく、ただひたすら動物を作っていたのですが、途中から(苺かトマトに見えてしまう)可愛いカボチャおばけを作成しはじめた娘達
eye
最後に作品を見せてもらったら、何故か次女は餃子まで作っていましたΣ(゚□゚(゚□゚*)完全にアニマルパーク関係ないよsweat01(左上の白いのがソレです)

何故こんな所にそんな食べ物が???  といえば、
数日前、道端でこんな物を見つけました↓
1372310826789
 ま る で タ コ さ ん ウ イ ン ナ ー 

この正体はこちら↓
1372310970644
ザクロの花→実になる途中の物。
普通は落ちてこないものですが、降り続いた大雨の影響なのか雨がやんだ翌日に落ちてあるのを見つけ、娘達と「タコさんウインナーにしか見えないね
note」と盛り上がったのでありましたup

早いもので今年も上半期が終わります。

体調を崩すことなく今後も頑張れますように
shine  と、星に願いを込めて☆
Dsc_0232_convert_20130630230921

| | コメント (0)

お中元シーズン

気が付けば2週間以上も更新できていませんでした(>。<)sweat01
私は勿論、家族みんな体調崩すことなく元気にしてるのですが、毎日なんだかんだと頑張っている内に更新が滞ってしまい申し訳ございません。。。


今年はカラ梅雨かと思いきや、幼稚園のプール開きに合わせたかのように梅雨前線が活発化
rain
子ども達は残念がっていますが仕方ありません。


早いもので6月も終わろうとしてます。
お中元シーズン到来ということもあり、
吉野ひのき まな板も贈答品としてのご注文が相次いでおりますpresent
蒸し暑い日々が続いているので、抗菌作用のあるひのき まな板はおすすめですshine
Dsc_0221_convert_20130623224946

夏日が続いたかと思うと肌寒くなったり、蒸し暑かったりと体調を崩しやすい季節ですが、過ごしやすい日にはちょこっとアニマルパークや公園などに子ども達を連れて出かけたりもしていますhappy01
Dsc_0152_convert_20130623224929

動物たちにとってもこれからの季節はつらいものがあるでしょうsweat01

植物も同じでしょうが、皆たくましく育ってるので私も見習いたい所bud
Dsc_0222_convert_20130623225005 子ども達と観察しながら成長を見守っているふうせんかずらがこの度やっと花を咲かせましたheart02
とても繊細で可愛らしい花。
今度は風船のように膨らむ日が楽しみです
note
Photo

| | コメント (2)

梅雨?

先月下旬に早い梅雨入りをしましたが、その後すぐに【梅雨の中休み】に突入。
そしてそのまま、ほぼ晴天続き。。。

さすがにコタツ布団とファンヒーターを片付けました
sweat01

何かと忙しくしておりますが、今の所体調を崩すことなく元気にしておりますshine
これからもっと暑くなるので、今からバテテいる場合ではありません。


ヒノキさん達も暑さに負けて割れたりしないでね
coldsweats01
Dsc_0178_convert_20130605230854
Photo

| | コメント (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »