« 初めての発表会♪ | トップページ | 梅雨? »

これも何かのご縁。

相変わらず初夏のような毎日が続いておりますが、例年通り行くとこの後やってくる梅雨で急激にまた気温が下がるので、ホットカーペットやストーブなどを完全にしまうことが出来ない我が家であります。
この季節は、石油ストーブ・こたつ・そして扇風機が同じ部屋にあるのが定番となっておりますが、やはり見栄えはあまりよろしくありません
sweat01

夫は先日、原木市場から帰ってくると顔が真っ赤に日焼けしておりましたcoldsweats02
私や子ども達は随分前から外出する際は必ず帽子を着用しているのですが…やはり今年も夫は日焼け対策に甘いようすdown
バテては大変なので、次回からは帽子をかぶるようお願いしました。


さて、先週あたりから仕事の合間をぬって、私は納屋の片付けを少しずつおこなっているのですが、沢山あった段ボールの中に、このような箱を見つけたのです
sign03
Dsc_0122_convert_20130526215355 こ、これは…私の故郷、大三島のみかん箱!!

でも、かなりの年代物。
私もこのデザインは見たことがあるような無いような…???
つまり、私が嫁いで来るよりもずっと前からココにあるということなのです
eye
気になるのはこの中身shine
ドキドキしながら確認してみましたら、

なんと夫が赤ちゃんの頃に使っていたというベビー服や抱っこ紐が入っていたのです
sign03

なんだかワクワクしてきたので、別室で作業をしていた義母に話をしにいきましたら、義母もビックリしてました
(゚∇゚)sweat01
私と出会うまで、大三島に行ったことは無いはずなのに…もしかしたら亡くなった祖父がなんらかの形で大三島のみかんを購入、または祖父の友人知人から送られてきたのかも???
それにしても、偶然とはいえ大三島のみかん箱に、夫が使っていたベビー服が入っていたというのに縁を感じた私と義母
shine

しかし、夫は「ふ~ん。たまたまやろ?昔は今より流通しとったかして、この辺(奈良)でも島のみかんが買えたんちゃう?」と、全く運命を感じてはくれませんでした(;´д`)トホホ…

このまま思い出として取っておこうかとも思いましたが、片付けをしている手前そうは言っておれず、結局この箱も中身も処分する事になったわけですが、せっかくなので写真を撮っておきましたhappy01

なんとも言えぬ、不思議なご縁。
私はずっとそう思い続けておくことにします
heart02
Photo

|

« 初めての発表会♪ | トップページ | 梅雨? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初めての発表会♪ | トップページ | 梅雨? »