« 【休業日のお知らせ】 | トップページ | 初夏ですね。 »

お天気続きの連休

今年のGWは連日いい天気でしたsun

特にどこかへ行ったりというイベントは無かったのですが、5日 長女の誕生日には家族であちこち出掛けたりして充実した休日を過ごせて嬉しかったですhappy01

5月ということで、あちらこちらで鯉のぼりを目にして季節を感じました。
我が家には女の子しかいないので、子ども達も車内などから鯉のぼりを見つけるとテンションが上がって可愛かったです
heart01
Dsc_0039
この辺りでは、杉の木に鯉のぼりをあげているお宅が殆どなんですが、初節句の時だけは一番上に葉がついた状態になっています。
私の
故郷ではこのような鯉のぼりは見たことが無かったので、初めて見た時は驚いて夫や義父母に沢山質問をした思い出がありますcatface

今日はちまきを戴いたので、家族でおやつにいただきましたhappy02
Dsc_0041 柏餅ではなく、ちまきというのも新鮮ですeye

楽しかった連休も今日でおしまい。
明日からまた、仕事・家事・育児
頑張りますsign03
2013

|

« 【休業日のお知らせ】 | トップページ | 初夏ですね。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【休業日のお知らせ】 | トップページ | 初夏ですね。 »