« 新校舎、ついに完成!! | トップページ | 【休業日のお知らせ】 »

暑い…いや、寒い!!

更新が滞ってしまい申し訳ございません(´;ω;`)
年度始まりで慌ただしい毎日を過ごしておりますが、幸いなことに家族みんな元気ですshine

4月に入り、春めいた喜んでいたら、外気温が25度をこす夏のような暑さになって子ども達と夫が半袖を着た…と思ったら今度はグッと気温が下がり日中でも6度で冷たい強風が吹き荒れ、まるで冬のような寒さになったり……物の調節が難しくて困ってしまいますbearing

調節が難しいのは植物も同じ。
我が家前で育ててる花々も、せっかく
色付たつぼみが開花を目前にギュッと閉じてしまったり、活動をし始めたと思ったアマガエルが一日中ジッとしたり


材木も同じです。
暑くなり、急激に乾燥が進んで割れてしまうのを防ごうとあれこれ手を打って対処したとおもきや、今後はまるで冬のような天気sweat01
Ca3k2349

Dsc_0536_convert_20130421225624
原木市場も、初夏のような日差しの中で丸太を吟味したかと思うと翌日は冬の装いで寒さと戦いながらの品定め
なかなか大変なようです
sweat01

でも、外でお仕事されている方々は皆さん同じだと思うので、体調に気を付けて残りの4月も頑張りますshine
Photo

|

« 新校舎、ついに完成!! | トップページ | 【休業日のお知らせ】 »

木工・製材」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新校舎、ついに完成!! | トップページ | 【休業日のお知らせ】 »