« 一年ぶりの故郷 | トップページ | 暑い…いや、寒い!! »

新校舎、ついに完成!!

私が宇陀市民になって今年で9年になります。
その間にあ
ちこち様変わりしましたが、 わが社の前から見える景色も随分と変わりました。(のどかさは変わっておりませんがsweat01

当たり前のようにあった給食センターが
1

20
11年10月 跡形もなく消え、小学校の新校舎建設が始まりました。
 2

3道路と
川を挟んだ程よい距離で、毎日のように繰り広げられる建設工事。
初めて見る重機も多々あり、眺めているととても楽しかったです
happy01
5

 6_convert_20130409235426 少しずつ骨組みができて来ると「どんな校舎になるのかなぁ?」というワクワク感も生まれましたshine
7_convert_20130409235705

数年前と同じような綺麗なアーチ形の虹も見られ幸せ気分に heart02
 8少しずつ出来上がっていく新校舎をこんなに程よい位置から見守られる事が個人的には大変嬉しかったのですが……途中から覆われて全くと言っていいほど建設内容が見えなくなる事数ヶ月。9この頃から、暗くなっても作業を続ける事が増えました。
建物内に明かりがともるとまた綺麗で、つい眺めに外へ出てみたり……と、ここでようやく、私が見続けてきた建物は校舎ではなく体育館だったことが判明sign03(〃゚д゚;)ゝ ゚+:.あれれ~???
10
では、校舎はどうなってるんだ
sign02
ということで、違う場所へ。。。
11
思っていたのとはかなり違った建物がそこありましたcoldsweats01

長かったようであっと言う間に1年半が経ち、新校舎はこの春完成し、去る3月27日にしゅん工が行われ、昨日4月8日に統合式及び始業式行われ、本日は入学式だったそうです bell
13

14↑こちらはどうやら低学年の教室のようなのですが、向かい側に高校の運動場があるので授業に集中できるかどうかがやや気になるところcoldsweats01sweat01

15
肝心の校舎正面はまだ見る事が出来ていませんが、また機会があったら是非見に行ってみたいと思いますwink
かつて大宇陀内に校あった小学校、私が宇陀市民になってまもなくして2校になり、そしてついに全て統合し1校となってしまいました。

今の時代では珍しい事ではありませんが、やはり色々な想いが込み上げてきます。

しかし、長女
が来春この新しい学校に入学する予定なので楽しみな気持ちもありますnote
Ca3k2332

|

« 一年ぶりの故郷 | トップページ | 暑い…いや、寒い!! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 一年ぶりの故郷 | トップページ | 暑い…いや、寒い!! »