« 様々な思い出 | トップページ | 新校舎、ついに完成!! »

一年ぶりの故郷

先日、私の実家がある愛媛県に数日間帰省しておりましたhappy01
Ca3k2315 やはり、瀬戸内はいいものですwave
普段、海に無縁の子ども達は、しまなみ海道から海がチラリと見えた瞬間から
「わぁ~
shine海やぁ~~~lovelyと、奈良県民らしい発言を嬉しそうにして、生粋の奈良県民である夫も勿論「海や海や!!とお約束のように言っておりました。
桜はまだ五分~八分咲きかな…といったところだったのですが、、、
_convert_20130404011129
滞在中にどんどん開花し、ほぼ満開となりましたcherryblossom
Ca3k2312_2
子ども達はイトコ達と存分に春を満喫しながら沢山遊び
_convert_20130404010402

私は海の幸や、郷土料理に大満足し
_convert_20130404010323
帰省の際には必ず参拝する大山祇神社
_convert_20130404010601 今回も大変心地良く参拝できました。やはり、観光客の方々が到着される前午前中がおすすめですshine
_convert_20130404010719 今回は私の両親に付き添ってもらっての参拝でしたので、小さな子ども3人連れも少しゆっくりでて嬉しかったですhappy01
いつもはバタバタして回ることができな本殿の裏手も散策。
_convert_20130404010834

_convert_20130404010939
_convert_20130404011030
景観を損なわないよう、
避雷針には木の皮が
_convert_20130404010756
しかし、景観云々を言ってられないものにはハッキリと、このように、、、
_convert_20130404011057
大三島はとても素敵な所ですが、マムシがですね…出没する恐れがありますので、これからの季節は出そうな場所には近付かない事を強くおすすめいたします(;_;)

その後、久しぶりに国宝館海事博物館にも足を運びましたshine
_convert_20130404010504国宝館には武具甲冑の国宝が8割も奉納されています。

_convert_20130404010437 両館共、撮影は禁止されていますので写真はありませんが、見所満載なので機会がありましたら是非shine
ただ、やはりこちらは小さな子連れには向かないです(-_-;)もっとゆっくり観たかった。。。

そんなこんなで短い期間ではありましたが、故郷でしっかりリフレッシュできたので、もうすぐ新学期が始まるので何かと忙しくしておりますが、更にお仕事・家事・育児、頑張りたく思います sign03

Photo

|

« 様々な思い出 | トップページ | 新校舎、ついに完成!! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 様々な思い出 | トップページ | 新校舎、ついに完成!! »