« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

【休業日のお知らせ】

ここ最近、また暖かい日が続いております。
暖かい…というより、暑い
sweat01夫や子ども達は半袖で過ごしておりますsun
本日は祝日でしたが、弊社は通常営業しておりました

毎年、GWは長女の誕生日以外特に予定を入れず、のんびり過ごすのですが、今年はどこか遊びに行けたりできるといいなぁheart02と思ってみたり。。。


しかし、この時期はどこも込み合っているようですねsweat01
SNSなどで友人・知人の書き込みを目にするたび思わず「うわぁ~
wobblyと言葉が出てしまいます。
近所にある、うだアニマルパークも、この連休中、開園5周年記念として様々な
催し物が開催されているようで、日曜日だった昨日は、駐車場という駐車場がいっぱいで、長蛇の列ができておりましたeye

早いもので明日で4月も終わり。

◆休業日のお知らせ◆

5月3・4・5・6日 松本製材所 及び 木工品 杏吉は休業いたします。
Photo

| | コメント (0)

暑い…いや、寒い!!

更新が滞ってしまい申し訳ございません(´;ω;`)
年度始まりで慌ただしい毎日を過ごしておりますが、幸いなことに家族みんな元気ですshine

4月に入り、春めいた喜んでいたら、外気温が25度をこす夏のような暑さになって子ども達と夫が半袖を着た…と思ったら今度はグッと気温が下がり日中でも6度で冷たい強風が吹き荒れ、まるで冬のような寒さになったり……物の調節が難しくて困ってしまいますbearing

調節が難しいのは植物も同じ。
我が家前で育ててる花々も、せっかく
色付たつぼみが開花を目前にギュッと閉じてしまったり、活動をし始めたと思ったアマガエルが一日中ジッとしたり


材木も同じです。
暑くなり、急激に乾燥が進んで割れてしまうのを防ごうとあれこれ手を打って対処したとおもきや、今後はまるで冬のような天気sweat01
Ca3k2349

Dsc_0536_convert_20130421225624
原木市場も、初夏のような日差しの中で丸太を吟味したかと思うと翌日は冬の装いで寒さと戦いながらの品定め
なかなか大変なようです
sweat01

でも、外でお仕事されている方々は皆さん同じだと思うので、体調に気を付けて残りの4月も頑張りますshine
Photo

| | コメント (0)

新校舎、ついに完成!!

私が宇陀市民になって今年で9年になります。
その間にあ
ちこち様変わりしましたが、 わが社の前から見える景色も随分と変わりました。(のどかさは変わっておりませんがsweat01

当たり前のようにあった給食センターが
1

20
11年10月 跡形もなく消え、小学校の新校舎建設が始まりました。
 2

3道路と
川を挟んだ程よい距離で、毎日のように繰り広げられる建設工事。
初めて見る重機も多々あり、眺めているととても楽しかったです
happy01
5

 6_convert_20130409235426 少しずつ骨組みができて来ると「どんな校舎になるのかなぁ?」というワクワク感も生まれましたshine
7_convert_20130409235705

数年前と同じような綺麗なアーチ形の虹も見られ幸せ気分に heart02
 8少しずつ出来上がっていく新校舎をこんなに程よい位置から見守られる事が個人的には大変嬉しかったのですが……途中から覆われて全くと言っていいほど建設内容が見えなくなる事数ヶ月。9この頃から、暗くなっても作業を続ける事が増えました。
建物内に明かりがともるとまた綺麗で、つい眺めに外へ出てみたり……と、ここでようやく、私が見続けてきた建物は校舎ではなく体育館だったことが判明sign03(〃゚д゚;)ゝ ゚+:.あれれ~???
10
では、校舎はどうなってるんだ
sign02
ということで、違う場所へ。。。
11
思っていたのとはかなり違った建物がそこありましたcoldsweats01

長かったようであっと言う間に1年半が経ち、新校舎はこの春完成し、去る3月27日にしゅん工が行われ、昨日4月8日に統合式及び始業式行われ、本日は入学式だったそうです bell
13

14↑こちらはどうやら低学年の教室のようなのですが、向かい側に高校の運動場があるので授業に集中できるかどうかがやや気になるところcoldsweats01sweat01

15
肝心の校舎正面はまだ見る事が出来ていませんが、また機会があったら是非見に行ってみたいと思いますwink
かつて大宇陀内に校あった小学校、私が宇陀市民になってまもなくして2校になり、そしてついに全て統合し1校となってしまいました。

今の時代では珍しい事ではありませんが、やはり色々な想いが込み上げてきます。

しかし、長女
が来春この新しい学校に入学する予定なので楽しみな気持ちもありますnote
Ca3k2332

| | コメント (0)

一年ぶりの故郷

先日、私の実家がある愛媛県に数日間帰省しておりましたhappy01
Ca3k2315 やはり、瀬戸内はいいものですwave
普段、海に無縁の子ども達は、しまなみ海道から海がチラリと見えた瞬間から
「わぁ~
shine海やぁ~~~lovelyと、奈良県民らしい発言を嬉しそうにして、生粋の奈良県民である夫も勿論「海や海や!!とお約束のように言っておりました。
桜はまだ五分~八分咲きかな…といったところだったのですが、、、
_convert_20130404011129
滞在中にどんどん開花し、ほぼ満開となりましたcherryblossom
Ca3k2312_2
子ども達はイトコ達と存分に春を満喫しながら沢山遊び
_convert_20130404010402

私は海の幸や、郷土料理に大満足し
_convert_20130404010323
帰省の際には必ず参拝する大山祇神社
_convert_20130404010601 今回も大変心地良く参拝できました。やはり、観光客の方々が到着される前午前中がおすすめですshine
_convert_20130404010719 今回は私の両親に付き添ってもらっての参拝でしたので、小さな子ども3人連れも少しゆっくりでて嬉しかったですhappy01
いつもはバタバタして回ることができな本殿の裏手も散策。
_convert_20130404010834

_convert_20130404010939
_convert_20130404011030
景観を損なわないよう、
避雷針には木の皮が
_convert_20130404010756
しかし、景観云々を言ってられないものにはハッキリと、このように、、、
_convert_20130404011057
大三島はとても素敵な所ですが、マムシがですね…出没する恐れがありますので、これからの季節は出そうな場所には近付かない事を強くおすすめいたします(;_;)

その後、久しぶりに国宝館海事博物館にも足を運びましたshine
_convert_20130404010504国宝館には武具甲冑の国宝が8割も奉納されています。

_convert_20130404010437 両館共、撮影は禁止されていますので写真はありませんが、見所満載なので機会がありましたら是非shine
ただ、やはりこちらは小さな子連れには向かないです(-_-;)もっとゆっくり観たかった。。。

そんなこんなで短い期間ではありましたが、故郷でしっかりリフレッシュできたので、もうすぐ新学期が始まるので何かと忙しくしておりますが、更にお仕事・家事・育児、頑張りたく思います sign03

Photo

| | コメント (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »