« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

様々な思い出

すっかり春の陽気となったかと思うと急に冷え込んだり…そんな繰り返しですが、ここ宇陀でもツクシ・たんぽぽ・オオイヌノフグリなどなど、春の草花が次々に開花していますtulip
製材所の敷地内にある桜のつぼみも少し膨らんできましたshine
そして…毎年恒例のイソヒヨドリも美しいさえずりと共にやって参りましたnote
勿論、夫は渋い顔をしております(-_-;)

さて、旧暦にお祝いする予定だったひなまつり、都合により昨日行いましたcherryblossom
3人の娘達が今後も皆すくすく元気に育ちますように。。。

Ca3k2282 こちらは私のお雛様で約3
年物。
 久しぶりに飾ったので、
残念ながら少々汚れてしまった部分もありましたが、まだまだ状態は良かったので嬉しかったですhappy01

このお雛飾りと娘達のお雛様を本日
、夫に手伝ってもらいながら片付けたのですが、一つ一つ手に取るたび色んな思い出が沢山溢れてきて、感慨深いものがありました。。。


飾りつけと片付けは大変ですが、来年もまた母
子のお雛様を並べて飾りたいものですshine
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

まことに勝手ながら
3月3日(土)・4月日(月)
  木工品 杏吉  は休業いたします。
その間に
メール・FAXでいただきましたご注文・お問い合わせにつきましては、 日(火 )より順次対応せていただきます。

尚、製材所は通常営業しております。

 

ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

Photo

| | コメント (0)

忙しい合間の癒し

3月もなかば。
年度末という事もあり、仕事も育児(幼稚園)も何かとバタバタしております。
そんな中、
思わず笑ってしまった出来事があったのでご紹介させてください
happy01

先日、部屋の片付けをしていた時5歳の長女が・・・


娘「お母さん、クロッケーってしたことある?」

私「ううん。したことない。」

娘「そっかぁ(´。`)」

私「あ、でも。もう死んじゃったけどお母さんのおばあち
ゃんはクロッケーが上手で賞をいただいた事もあったよ(*^ヮ^*)」

娘「え!?うわぁ~!すごい!!よくフラミンゴ上手に持
てたね!!

私「・・・!?」




数秒後、理解した私は大笑いしてしまいました(≧∇≦)


【不思議の国】のクロッケーしか知らない娘ならではの可愛い間違い★

600161_344746402308545_437018270_n
そんな長女が
、ある美術展で佳作をただきました
shine
925308_1904284756_148large お絵かき・歌・ピアノ・踊り、そしてお喋りが大好きな我が家の長女。
益々私に似ていました(-ヮ-;)
ただ、私は兄が2人いる末っ子
でしたが、娘は2人の妹がいるお姉さんなので、私よりしっかり者
賞を頂けた事
色々な面での自信につながればいいなぁと思います
confident
2010

| | コメント (0)

3月になると。。。

3月に入ってすぐ、私はまた一つ大人になりましたbirthday

子ども達のお誕生会とは異なり私たち親の誕生会は毎年あってないようなものなのですが、今年は次女が体調を崩して幼稚園を休んでいましたので、いつもに増して質素でしたhappy01sweat01

片付けが楽にできるようショートケーキを家族分購入し、ローソクは子どもの誕生日に使ったもを再利用。エコですね(-ヮ-;)
Ca3k2245 プレゼントに何か品物を贈るような夫婦では元々ないので、今年も夫からは何もなかったのですが、子ども達からはお手紙や絵などをもらえましたpresent

長女は、幼稚園で頑張ってプレゼントらしい物を作って帰ってくれましたribbon
Ca3k2240
中には、可愛らしい壁飾りがheart02
Ca3k2241 こういうのは嬉しいものですhappy01

日曜日は桃の節句でしたが、次女だけでなく他の家族も数名体調不良だったため、旧暦にお祝いすることにしましたcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom
なんだかんだとあって、毎年旧暦にお祝いしているような気がします。


3月に入って三寒四温なのか、暖かい日が続いたかと思うと冷え込みの厳しい日が
来るのを繰り返しておりますので、今後も体調管理に気を付けたいと思います。

人だけでなく、木もこの季節は何かと管理が大変なので。。。

For_you

| | コメント (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »