« 初えびす【2013】 | トップページ | ジェルキャンドルに初挑戦♪ »

季節感を得る

もうすぐ桃の節句cherryblossom
という訳で、今年も娘達のお雛様を飾りましたhappy01
Ca3k2204 これだけでも華やかで気分が良くなるのですが、今年は5年ぶりに私のお雛様も飾ってみましたshine
Ca3k2208 せっかく嫁入り道具の一つとして実家から持ってきたので、時々飾ってあげなければいけませんwink

かなり華やかな座敷になりましたが、今年は更にsign03
Ca3k2199
玄関に義妹のお内裏様とお雛様も鎮座sign01
いやぁ~…一般家庭とは思えないようになっておりますσ(-ヮ-


さて、本日はバレンタインデー
heart02
以前は手作りチョコレートケーキなどを夫にプレゼントしていましたが、近年は『忙しい』理由に既製品ばかりを贈っている私でありますcoldsweats01
でも、普通の綺麗なチョコを贈っては面白みに欠ける。。。

というわけで、夫も子ども達も楽しめるチョコを贈ってみました
heart04
Ca3k2215 まず、付属のトンカチで表面のチョコを叩き割って頂き。。。

Ca3k2218
化石に見立てたホワイトチョコレートが顔を
のぞかしたら丁寧にハケやスプーンで発掘して頂きます。。。

Ca3k2219
ワイワイ言いながら作業している間に、恐竜の化石チョコ
を発見sign03
Ca3k2222
ティラノサウルスとか、トリケラトプスとか、そういう有名な恐竜でなかったのでやや夫と子ども達のテンションは下がってしまったようですが、楽しんでもらえて嬉しかったですhappy01
また、このチョコレート、意外と(?)美味しかったの評価shine

結構量があるので、今年もまたしばらくチョコレート生活が続きそうですsweat01
私は減量中なので、誘惑に負けないようにしたいと思います(>。<;)
2013

|

« 初えびす【2013】 | トップページ | ジェルキャンドルに初挑戦♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初えびす【2013】 | トップページ | ジェルキャンドルに初挑戦♪ »