« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

有難う【2012】

弊社は、今年も大事に使ってきた製材機など社員一同丁寧に掃除し、予定通り28日に仕事納めしました。
この一年も色々ありましたが、振り返ってみますと大変
充実し楽しい一年だったように思いますshine

今日の宇陀は朝からずっとrain
明日は雪になる予定なので、元日は綺麗な雪景色になるかも知れませんsnow

本年もお世話になりました
いつもこのブログを読んでくださっている方々、有難うございました
happy01
また来年もどうぞよろしくお願いいたしますfuji

仕事始めは1月8日を予定しております。
その間にメール・FAX等でいただきましたご注文・お問い合わせにつきましては、1月より順次対応せていただきます。ご了承くださいませ 

2012

| | コメント (0)

今年もあとわずか

あぁ、一週間が本当に早いsweat01
今年は(うっすら積もった程度ではありましたが)ホワイトクリスマスでしたxmassnow
これぞ 本格派shineブッシュドノエルshine ?
602880_305025272947325_2032070915_n

せっかくなので、恒例の巨大ツリーを観に行こうshine 寒い中 近所の公園に行ってみたりもしたのですが、天気が悪かったせいか残念ながら点灯されていませんでしたdown
しかし、帰り道にある道の駅は光り輝いておりましたので観てきましたhappy01
Pc232467 普段、イルミネーションを見慣れてないので私と子ども達はとても嬉しい気持ちになりましたhappy02
夫は仕方なしに付き合わされていた感がやや強かったですが…sweat01
Pc232466 せんとくん の横にサンタさんもnote

そしてクリスマスの朝、我が家の子ども達にもサンタさんからのプレゼントがshinepresentshine
925308_1856391752_5large
中身を見た3人は大喜びheart04
良かった良かった(>m<*)


無事、プレゼントも
貰えたので、おやつの時間にあのお菓子のおうちを子ども達と一緒にワイワイしながら解体しましたrestaurant
925308_1856391765_195large
アイシング部分はさすがに甘いですが、今年のも甘さ控えめで美味しかったですhappy01
でもさすがに1日では食べきれないので、続きはまたwink
925308_1856391748_179large かなり崩壊しておりますが、パティシエ サンタは相も変わらず優しい笑顔shine


今年の仕事納めは28日(金)を予定しております。
あと数日間、頑張ります
up
Photo

| | コメント (0)

バタバタしているのに…ポニョ。

週1回はブログを…と思っているのですが、ここ最近いつもに増してバタバタしていてなかなか記事をアップできませんでした(>。<;)

私は幸いなことに常に元気なのですが、子どもが順番に体調を崩したりということもあって余計にバタバタしていました。
でも今はもうみんな元気にしていますhappy01


先週半ばに保育参観がありました
_convert_20121218143243

園のプールはしっかり凍っておりましたが、園児達は皆元気いっぱいにお外遊びを楽しんでいました
note

週末には長女のみ初めてよそのお宅で開催されたクリスマスパーティーに招待され、親子共々少々ドキドキ緊張したりもしましたが、娘とっても楽しい時間をお友達と過ごせたようで良かったですheart02

すっかり冬になりましたが、まだ綺麗などんぐりが沢山近所に落ちてたので、次女のリクエストでどんぐり拾いにも出掛けましたwink
Ca3k2015 どんぐりを拾うと、どうしても【となりのトトロ】遊びが始まりますnote
今、次女はトトロに登場する妹のメイちゃんそっくりですsmile
年齢も4歳と同じですが……何と言いますか、行動・発言・表情…どれをどうとってもよく似ていますhappy01sweat01

Ca3k2016 沢山拾い集めたどんぐりは幼稚園に持って行き、同級生たちとケーキ作り遊びなどに使ったそうですshine

この他にも、オーダーでご注文頂いた変わったサイズのまな板の情報など書き込みたかったのですが、あまりにバタバタしていた為か、資料として撮影した画像をパパッと完全に消去してしまい、紹介できなくなり残念ですdown

このように日々忙しくしているのに、どんどん丸くなっていく私sweat02
あまりに体型がポニョポニョしてきたので、ついに昨日夫に
「ポニョって呼んだろかsmileと言われてしまいましたshock

どうもこのところ食欲が過ぎるので、とりあえず炭水化物を控えようと思いますcrying

しかし、もうすぐ毎年恒例 栄養過多になる年末年始が。。。

『ダイエット 今度こそはと 意気込むも いつの間にやら 無かったことに   


詠んでる場合ではないな…頑張れ私sad
Photo

| | コメント (0)

冬の醍醐味といえば。。。

今日は全国的に寒さの厳しい一日だったようですが、我が家付近もグッと冷え込みましたsweat01
Ca3k1983 朝起きて窓の外が白いと「あぁ、冬が来たんだなぁ。」と感じます。
製材所
 にあった水たまりは、夕方から綺麗に凍ってスケートができそうでしたcoldsweats01
Ca3k1984 こう寒くなってくると、冬らしい食べ物を欲しますhappy01
冬と言えばこちらshine
925308_1844234703_34large (少々レモンも混ざっておりますが)みかんですnote
今年も私の故郷 愛媛から美味しいみかんが届きましたhappy01

そして、冬と言えばこちら↓も忘れてはいけませんsign01
Ca3k19860001 瀬戸内で育った牡蠣shine
今日届いたので、早速 義父母達と一緒に美味しくいただきましたhappy02
Ca3k1988 毎年、夫は

「今年こそ炭を用意して外で焼いて食べたる
sign03

と意気込むのですが…何故か牡蠣が届く日は毎年寒さが厳し
いので今年も敢え無く断念sweat01
でも、炭火焼でなくても十分美味しいのですlovely
Ca3k1989 何も味付けしなくても海の潮気が効いているので皆例年通り「美味しい美味しいnoteと皆言いながらあっという間に完食しましたwink

明日も寒くなるようですが、みかん&牡蠣パワーでり切りたいものですgood
Photo

| | コメント (0)

お菓子のおうち★2012★

今年も作ってきましたhappy01
私にとっては3回目の挑戦
note
毎回、お菓子作りの先生があらかじめキットとなるクッキーを焼いて下さっているのですが、今回は例年とはデザインが違ったのでとても新鮮でした
heart02

まずは土台作り。

Ca3k1968

大きな屋根が重みでずり落ちないように気を付けながら組み立てていき…

参加者全員、思い思いにデコレーションしていきます
happy02
Ca3k1969

今回は平日という事で上の娘たちがいなかったので、昨年までに比べると随分落ち着いて作成できて大満足
heart04
私のサンタさんは、何故かお馴染みの赤帽子ではなく、コック帽をかぶってホイップクリームが入っていると思われる袋を持っていたので、お庭でケーキ作りをさせてみました
birthday
Ca3k1970

最後に粉雪を降らせたら完成
snow
Ca3k1971
昨年は娘たちに「これでもか~happy02」ってほどお菓子を飾られたので

今回は少し大人し目に(?)作れて良かった
shine

お次はアロマオイルを使用したグッズ作りに挑戦
clover
今年はアロマ泥パック
happy01
Ca3k1972

アロマの先生が沖縄(だったはず)で購入されたという粉末の泥に、精製水を混ぜてコネコネ。。。

最後にお好みのアロマオイルを一滴垂らして完成
sign01
私はローズの香りを加えてみました
lovely
早速入浴時に使ってみましたが、いい香りに癒された上にお肌スベスベ(>ヮ<*)
heart04
美白効果もあるようなので嬉しいです
wink

話は前後しますが、泥パックを作成したあとはお待ちかねの
ぴかぴか(新しい)お茶会ぴかぴか(新しい)
Ca3k1974
先生方が作って下さった美味しいお菓子と紅茶をいただきながら、しばし友人や他の参加者さんとワイワイして日頃の疲れを癒しました
heart01

途中、連れて行っていた末娘が眠気からグズグズしましたが、ほとんど機嫌よく他のお子さん達とおもちゃで遊んだり、大好きなトムとジェリーのDVD鑑賞をしたりして大人しく待っててくれてので助かりました
confident

帰宅後は、綺麗にラッピングして頂いたへクセンハウスを飾りました
xmas
子ども達大喜びhappy02 catface wink
Ca3k1976


今年もXmasまで眺めて楽しみます
note
Photo

| | コメント (2)

地域安全ふれあい餅つき大会【2012】

今日は、毎年恒例となりました 餅つき大会 へ行ってきました。
ただ、今年は道の駅ではなく
その近くにある文化会館の駐車場で行われ、地元の園児達も参加しましたnote

前日の天気予報では全国的に寒さの厳しい日となると言われていたので、待機時間の長い子ども達が心配だったのですが、幸いお天気に恵まれたのであまり寒さを感じずに済みましたsun

まずは県警音楽隊によるウェルカム演奏見学。
Pc022337
幅広い世代が楽しめる曲目の数々でしたshine
元ブラスバンド部の私としましては、とても楽しかったですnote
その後、園児達が歌をうたったり、ぱわわぷ体操を元気に披露してくれましたhappy01
Pc022361 私の娘達も一生懸命頑張っていましたheart02
元気に体操した後は、せんとくん・ナポくん・ウッピーとの記念撮影camera
Photo 末娘も2ショット撮影したかったのですが……案の定近寄ろうとしなかったので断念sweat01
最後に、恒例のふるまい餅を頂き、見学しました
Photo_2
今年も夫はこのお餅つきのお手伝いをしていたのですが、「おと~しゃ~ん!!」と何度も声援を送る次女に対し、長女は恥ずかしかったのか出来る限り自分の父親だと勘付かれないようにしていましたcoldsweats01
複雑な心境の。。。 
私は過去に長女、次女 どちらの態度もとった記憶があるので、娘たちの気持ちはよ~~~くわかります(-ヮ-;)ほほほ


所で、今年もこの様子が奈良TVで取り上げられたのですが、残念ながら園児は殆ど映っておりませんでしたdown
その代り、またしても餅つきに励む夫の姿はしっかり映されていましたcoldsweats01

親からすると
「大人より子どもを映してくれたらいいのに…」と毎回思ってしまいますが、仕方がないですねsweat01

仕方がないと言えば、今日はアニマルパークで大きなまつぼっくりツリー作り体験ができる日でもあったのですsign01
昨年に引き続き参加したかったのですが敢え無く断念weep
来年は是非ともまた参加したいものですxmas
Photo_3

| | コメント (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »