« 冬らしくなってまいりました★ | トップページ | お菓子のおうち★2012★ »

地域安全ふれあい餅つき大会【2012】

今日は、毎年恒例となりました 餅つき大会 へ行ってきました。
ただ、今年は道の駅ではなく
その近くにある文化会館の駐車場で行われ、地元の園児達も参加しましたnote

前日の天気予報では全国的に寒さの厳しい日となると言われていたので、待機時間の長い子ども達が心配だったのですが、幸いお天気に恵まれたのであまり寒さを感じずに済みましたsun

まずは県警音楽隊によるウェルカム演奏見学。
Pc022337
幅広い世代が楽しめる曲目の数々でしたshine
元ブラスバンド部の私としましては、とても楽しかったですnote
その後、園児達が歌をうたったり、ぱわわぷ体操を元気に披露してくれましたhappy01
Pc022361 私の娘達も一生懸命頑張っていましたheart02
元気に体操した後は、せんとくん・ナポくん・ウッピーとの記念撮影camera
Photo 末娘も2ショット撮影したかったのですが……案の定近寄ろうとしなかったので断念sweat01
最後に、恒例のふるまい餅を頂き、見学しました
Photo_2
今年も夫はこのお餅つきのお手伝いをしていたのですが、「おと~しゃ~ん!!」と何度も声援を送る次女に対し、長女は恥ずかしかったのか出来る限り自分の父親だと勘付かれないようにしていましたcoldsweats01
複雑な心境の。。。 
私は過去に長女、次女 どちらの態度もとった記憶があるので、娘たちの気持ちはよ~~~くわかります(-ヮ-;)ほほほ


所で、今年もこの様子が奈良TVで取り上げられたのですが、残念ながら園児は殆ど映っておりませんでしたdown
その代り、またしても餅つきに励む夫の姿はしっかり映されていましたcoldsweats01

親からすると
「大人より子どもを映してくれたらいいのに…」と毎回思ってしまいますが、仕方がないですねsweat01

仕方がないと言えば、今日はアニマルパークで大きなまつぼっくりツリー作り体験ができる日でもあったのですsign01
昨年に引き続き参加したかったのですが敢え無く断念weep
来年は是非ともまた参加したいものですxmas
Photo_3

|

« 冬らしくなってまいりました★ | トップページ | お菓子のおうち★2012★ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 冬らしくなってまいりました★ | トップページ | お菓子のおうち★2012★ »