« 運動会のテント | トップページ | 秋祭り【2012】 »

運動会【2012】

去る10/6(土) 子ども達の運動会がありましたhappy01
天気は過ごしやすい秋晴れsun

しかし(前回の記事にも書きましたが)雨天関係なく、幼児園の運動会はドーム内で行われるので直射日光の心配はありませんshine
_convert_20121007231352 私達夫婦が保護者として参加する運動会は今年で2回目。

昨年に比べると勝手がわかる分、一層楽しめましたが出場する子どもが2人に増えた上に
、昨年は大人しくベビーカーに乗ったままほとんど静かに寝ていてくれた末娘が今年は大人しく待ってくれるわけもなく……結構慌ただしかったcrying
それでも一生懸命頑張る子ども達の姿を観る事ができて嬉しかったですnote

かけっこは2人とも最下位でしたがcoldsweats01 
(長女は昨年も…でしたsweat01

年少さん達のリズム『年下の男の子』←キャンディーズ(?)のカバー曲 の可愛さにデレっlovelyとなり

_convert_20121007231423

格好よく『ワンピース』のルフィーになりきった年中さん達の息のあったバルーン演技に盛り上がり
_convert_20121007231452
さすがは年長さん
sign03と思える『EXILE』のリズムやリレーに見とれるshine
といった、楽しくて嬉しい運動会となりましたhappy01

頑張った子ども達全員には今年もメダルが贈られ、いい笑顔が輝いていましたhappy02
_convert_20121007231240 この他に、ボールやお絵かき帳と共に、昨年 長女が戴いたプラスチックできた【パカポコ】に時代の流れを感じていた私が更に驚く【パカポコ】が次女に贈られましたeyesweat01

なんと、堅めのスポンジでできているパカポコ!!

121007_225941

  全く音が鳴らないので

  もはや【パカポコ】では無い。。。

でも弾力があって足に優しいのか、子ども達は機嫌よく乗って遊んでいます。
パカポコ パカポコという音が全く出ないし柔らか素材なので室内で使っても床等に傷がつかなくて良さそう…?マンションなど集合住宅で使用してもご近所迷惑にならない気がします。

時代の流れと共にこのような遊び道具にも変化が
eyeshine

そんな発見もあった運動会が終わり、ちょっと淋しい私でありましたmaple
明日は地元の秋祭り!
また子連れで頑張ってきます(>ワ<;)

Photo

|

« 運動会のテント | トップページ | 秋祭り【2012】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 運動会のテント | トップページ | 秋祭り【2012】 »